うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

嫌な連絡

何となく、今日仕事中に思った事があって、ようやく年相応の在り方みたいなのに気づけた部分があった。それと同時に父が定年を迎えた時、同じ職場の人が父の送別会をしてくれた事を思い出した。実家で食事とかを用意して迎え入れた感じで、その時、自分は大…

目標なき人生を思案

月曜日、、相変わらず憂鬱です。ただ、一番考える事が多いのも月曜日だったりする。 土曜日が来るのを待って、日曜日に途方に暮れて、また同じように月曜日を迎える。まさに「単調な~生活を繰り返すだけ~♪」の人生。それでも頑張ってる。ただ、それ以上に…

試験を受験しに大学に訪れて

今日は試験でした。(情報系の)結果は言わずもがな駄目でしたが(笑)もう勉強したくない。と言っても実質一時間くらいしかしてないけど。学力の良し悪しは勉強が持続できるか、出来ないかだと思う。持続できないからアホなんですなー、私。 試験は某大学で…

全て放り投げたい人生

明日は試験なんですが、全くしておりません。勉強は昔から嫌いでして、社会人に成ってから更に嫌いに成りました。大学時代一時期、勉強が好きに成った頃もあったんですが、就活に失敗してから何もやる気がなくなってしまいました。しかし、これも言い訳でし…

さあーて、今日までのうく山さんわぁー?

どうも、ヘロでふ(・ω・) 失踪から帰ってきますた(´-ω-`) 明日は試験、しかし無勉で合格の見込みはあるのかぁー? 来週もお楽しみにー(・ω・)ノ ・・サザエさんパロΩ\ζ°)チーン

脳みそが死んでる

やはりご飯食べないの人って憂鬱になるもんなのかな?・・いや、違うか(笑)口の中を縫ったので食べたくても食べられない。。しかしなぜか体重は増えている。なんで?まぁ、どうでもいい。 えーとですね、、鬱期に完全に入りました。。本当に何もしたくなくな…

唐突に無気力

今の会社に入って初めて仕事中何もやる気がしなくなってしまった。今まではそれなりに頑張ろう!という意欲があったが、唐突に「俺は何の為にこんな仕事してんだろう?」と考えて、パソコンの前でぼぉーとただ座ってた。(やってる感出して) 少し前の自分の…

連休終わりの虚しさ

連休が終わるといつも虚しくなる。 「あー、今回も何できずに終わったなー。。」と振り返り。明日から何も出来ない平日を過ごす。これまたやり過ごすだけ。・・勉強してねー!!!もうする気になれない。しかし努力しないと何も変わらない。今から本気出すの…

変化を恐れずに

昨日は「何か変わるための努力せんとなー。。」と思い、服を買いに行ったり、髪を切りに行ったり、歯医者に行ったりした。 服屋でも床屋でも「何かスポーツやってました?筋肉凄くないですか?」と言われ、(もう筋トレ(腕立て)は止めよう。。)と心に誓っ…

どんどんダメに成っていく人生

何だか最近はどんどん自分がダメに成っていってる気がする。。見た目も完全にデブったし、俺なにしてんだろ。。自分が嫌になる。と、いつも言うだけで怠けてしまう。こんなんだから、何やってもダメなんだよな。。 強い信念も無い。ただ楽したいだけ。落ち込…

自分を肯定するまでに至るには

ネットしないとやはり現実に直視出来る気がする。それと同時に虚しくもあるんだけど。自分は何故こんなに自信が無いのか?どうすれば自分を肯定できるのか?考えていた。 まず容姿。昔から自分の容姿か嫌いで写真を見ると目を伏せたくなった。だから自分が写…

腑抜けた自分

体調不良で今日は仕事を早退した。 前職の時は同じような時も無理して耐えていたけど、現職は比較的緩い職場なのでお言葉に甘えて。実際はこの程度の風邪で早退もどうかと思うけど・・。前職では早退しなかった理由は多分陰で色々言われるという恐れから。正…

人生とは?

昨日はドライブがてら、豊洲に行ってきた。仕事の都合で豊洲に行ったという事もあり、「良い所だなー。」と思ったので再度ふらっと行きたくなって。成り行きでダイバーシティとかも行ったりした。ユニコーンガンダム実寸大を見に。 しかしデートスポットとい…

うくの再来

別に何がきっかけとなったわけでもないんだけど、またネガティブモードに入りました。うーん、、ダイエット始めた時くらいからだから食と気分は相互作用してるのかも? 生きがいが無い。楽しい事とか、このために頑張ろうというものが無いな。と最近思ったら…

無駄な時間

今日は良い事なかったなー。昼休憩で寝てたら風でゴミが飛んで、それ拾おうとしたらスマホを落として液晶フィルムが割れた。買ったばっかだったのに!液晶自体はどうなんだろ?多分問題無かったからまあいいや。 仕事上でも何かもう疑問な事しか起きない。勿…

今までとこれから

今住んでる場所は、以前兄が大学時代に住んでいた場所の2駅先位の場所。 出掛けてきて何となく兄の家に当時何回か遊びに行ったことを思い出したりした。それと同時に兄と俺の大きな違いとは何だったのかな?と、ふと思う。 兄とは違う道を歩みたかったり、嫉…

食事と気分の関係

最近、完全に太り気味。都内へ転職してから食べる量が確実に増えた。 以前の職場に居る時は基本、昼と夜(病んだ時はパス)しか食べて無かった。今は朝も食うし、昼も夜も食う。仕事中は間食も。。いかんな。。人生で初の60㎏を超えた。自分でも驚きである。…

自分の居場所

今日は仕事終わりに飲み会。仕事中はずっと腹痛で辛かった。整腸剤飲んでも治らんし。もうとことん自分が嫌になった。 帰宅したのは22時30分。。電車も初めて乗り過ごしたらこんな時間に。 飲み会自体はそこまで苦痛じゃなかったけど、やっぱり家にすぐ帰り…

夜風が気持ちいい

ずっと手つかずだったサブ部屋をPCデスク兼本棚が来たのでやっと整理できた。正直この部屋いらないなーと思っていたので、放置状態だった。カーテンすらつけて無くて物置状態。整備してみると、とても、良い部屋だった。風も良く通るし。日差しを入れるだ…

鬱死会2回目

鬱死会(オフ会)の2回目を行った。分かりづらい場所で時間には遅れるし、余剰金になってしまった気もするし、、次回やるとしたら気をつけよう。あと、またお土産貰ってしもうた。。感謝です。大事にむしゃぼり食います(´;ω;`) しかし、東京は苦手だなー。…

今改めて思う事

自分の能力、あと経験か。それを把握していながら、ただ、闇雲に気持ちを優先し行動したのがここ数年。勿論、どちらも乏しい自分は先走って起こした行動に対して望むべき結果は得られなかった。今日帰宅途中振り返って考えてみると、当たり前だった。いや、…

星野源に会う

人生の目標が無いので、星野源に会う事を生きる目標にします。 理由は今本を読んで会いたいと思ったからである。・・嘘である。前に好きだった人が星野源が好きだと言っていたので、会いたいのである。 とりあえず、星野源に会うにはどうしたら良いか?仕事…

自分という存在と未来を悟った

純粋な感情を無くしたのはいつだったかな? 自信を失ったのはいつだったか? 別アカウントでツイッタをー始めてみた。いやー、現実投射してる感じが凄い。 興味がある共通する人をフォローしようとするんだけど、何も興味が無くて誰もフォローできない。それ…

出来るだけ考え方を変える

最近エッセイ?本を読んでる。 オードリーの若林氏、星野源氏、等。今までエッセイって読んだこと無かったけど、面白いもんです。自分の人生を踏まえた生き方とか考え方、自己啓発本よりよっぽど参考に成る。どっちも人気ある人なのに、過去にコンプレックス…

正直に生きるということ

土日は終わるのが早い。 また明日から仕事。。ただ、今まで土日しか時間が無いと思っていたが作ろうと思えば時間は作れる。通勤時間内でも本は読めるし、仕事帰りでも、早朝でも。ただ、睡眠時間は削りたくないし、眠る以上にしたいことはなんだろ? 人なん…

思い立ったが吉日

朝起きて、ふと、昔の感覚が蘇った。 その感覚は昨日?昼休憩中、ぼぉーとしてる時にも感じた感覚だったんだけど。 学生時代にまだ年齢も若くて将来にも希望があった時の感覚。 新卒就活から落ち込む出来事ばかりで、本当にその後は何も上手くいかなかった。…

行使できない弱さ

東京は当たり前だけど人が多い。 そして、満員電車に乗って会社に行くという行為がとても嫌だったのと、人混みが嫌いだったので東京には行きたくなかった。でも仕事が無いから仕方なく今は東京で働いてる。 人が多いという事は、それだけ沢山の人を見るとい…

年相応の人間とは

電車に乗車してる人を見て色々考える事がある。考えても仕方ない事なんだけど。 例えば、俺の今の年齢って結構な歳なわけで、中々の事が出来ていて当たり前なんだと思う。自分が思ってた今の年齢の人間って大人と呼ばれて十分すぎる年齢で、幼い頃想像してた…

案ずるより産むが易し

前職辞めて半年。今の会社に入って2ヶ月。職場にはさすがに慣れた。(ほぼ話さないけど。。)仕事中、仕事の事考えるふりして、ずっと過去の後悔をしてた。「あー、、マジなにやってんだろうな俺・・。」と。 本当にこの年齢に成っても何もできない。新卒で…

案ずるより産むが易し

前職辞めて半年。今の会社に入って2ヶ月。職場にはさすがに慣れた。(ほぼ話さないけど。。)仕事中、仕事の事考えるふりして、ずっと過去の後悔をしてた。「あー、、マジなにやってんだろうな俺・・。」と。 本当にこの年齢に成っても何もできない。はああ…