ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

気持ちは落ち着いている

日に日に疲労の蓄積を感じてきた。疲れが抜けきれない?なるほど、、これが年齢を重ねるということか。それを認識できてしまう年齢に成ったことを改めて感じる。別のところで初めてブログを書いたのが約4年前。早いな〜。時の流れを実感する。でもこの4年…

普通の事を普通じゃない人間がする

さっき帰宅。・・月曜から飛ばしすぎ。しかし、同世代の人って体力あるよな。尊敬する。 仕事では部長と結構長い時間、話しをした。辞めようとしている人の話とか。この会社の在り方とか、自分の仕事についてとか。ぶっちゃけてしまった。最近の自分は本当に…

切がない事ばかり考える

昨日と今日、ずっと寝てた。冷房ずっと点けてたからか、頭痛が酷かった。勉強はまるで進まず、もう時間なし。 他人のことを考えると病む。だから他人のことを考えない人生を送れるように拒絶してきた。ただ、それは苦悩することは無かったけど、楽しみが消え…

早期退職

帰宅後資格の勉強しようとしても全然頭に入ってこねえ。。というか、やる気が起きない。頭が回らん。徐々に昔の感覚が戻ってきたんだけど。冷静に考えると変なことばっかりしているし、何やってんだろ?みたいな感覚もある。頭の靄が無くならん。もう少しっ…

家に人を招く

今日はオフ会。オフ会・・、オフ会?うーん、、改めて考えると「オフ会の定義とはなんぞや?」と、何回も会った人だと感じたりする。しかし、自分の家に招くとは過去の自分だったら想像もしなかっただろうな。成長と変化は近い意味合い?なのかな。 どんどん…

流れに任せる

今日は只管寝てた。眠くて仕方ない。だから寝れるだけ寝る。 最近借りた本は結構為になる。あらゆる局面で失った時どうするか?みたいな本。極論言ってしまえば、「受け入れる」って事なんだけど。そうね、今までの自分は若さもあって、色んな事を失った時落…

普通のことが普通に出来ない

他人の話を聞くと、自分が如何に何も出来ない。というより、何もしてこなかったか分かる。自分では非日常な出来事も、世間一般ではごく一般的な出来事なのだろう、と改めて感じる。それも全部引っくるめて、自分が招いた事なのだけれども。。 過去の話をされ…

極論の考え

最近は考え方が変わった。良くも悪くも。以前の思考回路に戻った感じ。他人に期待しない。それは人間不信が根本にあって、大抵の人間は、悪しき人間だと。ただ、自分のそのボーダーというのはとても高い。Twitter界は極端な人間が多いと言っていた人が居るが…

ブログのアクセス数

最近ブログのアクセス数が増えた。何でか知らんけど。と言っても、大した数ではない。あまり気にすることでも無いのかな? このブログは、注目されたいとか、そういう意味合いでやっているわけでは毛頭ないので適当に思ったことを綴っている。なのでこれから…

他人に心を開くというのは難しい

今日は仕事終わりに送別会の飲み会。流れで参加にしてしまったけど、行かなければ良かったと後悔中。そして、車で帰れず満喫に今居る。 飲み会中は完全に浮いてた。何も話せないし、「クール過ぎる。」とか、「謎が多いですよね。」、等々言われる。コミュ障…

優しい人間

「優しいね。」って言われる事が多い。それはただ悪く言われたくないから自分の感情を殺して他人に合わせているだけ。本当はとても傷ついたり、怒ったりしているけど、自分に劣等感があるから、それを口には出せない。 直近でもとても大事な約束を破られた。…

自己満足と人間不信

ここ最近、調子良かったのに。また憂鬱に。理由は明確。同じ過ちを繰り返す自分に嫌になる。他人を信じれば裏切られるし、他人に優しくすれば「この人は何をしても怒らないから。」と大事には扱われない。あははは、、もう人間疲れる。そういうのが昔から嫌…

満足な連休

通常では3連休だったわけだが、土曜出勤したので2連休となった。(代休貰ったらからな。。)しかし、土曜出勤時、今後宿直が月何回もあると言われた。中々のブラック具合。自分で望んだことだから仕方なし。でもしんどい。。 この連休で自分のやりたいことは…

早くも東京出張

今日は東京に出張だった。展覧会みたいのものを見に。まさか辞めてからこんなに早く東京に舞い戻る事になるとは!(1日だけだけど) 出張ということもあり、会社から交通費支給だったので特急を使用して行ったのだが、殆ど鈍行でしか行ったこと無いので乗り…

偏見と人間の違い

今までずっと、自分が周囲と同じ人生を送れなかったことがコンプレックスだった。学生時代、ほぼ引きこもって1人で居たから思い出も無いし交友関係も皆無だった。頑張って年相応に繕ってみても、それが根底にあって人と深く関わる事が出来なかった。 子供は…

中途採用と年齢

入ってからまだ2週間目。日が経つごとに課題は山積みであることを再認識。本来必要なものがまるで揃っておらず、その場しのぎで構築したのが目に見えて分かる。ただ、やれることが沢山あるのでそれを揃えるのは楽しいとも思える。これからどうなるか?が問題…

休日は休むもの

今日はずっと寝てた。久々にこんなに寝たかも?起きて寝てを繰り返し合計15時間位寝たかも知れない。少し前まで「時間がある休日に何かしないといけない。」という脅迫観念みたいなものがあって、それでも動けない自分に嫌悪したりしていたが、今は全くそん…

新しい職場に入って一週間

新しい職場に入って1週間が経った。前の経験もあるから、入ってから一週間しか経ってないけど、色々任せられてる。前職より責任も重いし、仕事的にも大変だけど、とりあえず、今のところは辞めたいと思わない。条件が大分悪くなったのはいたいけど。 自分の…

戻ってきた感覚

新しい職場での初日。全く緊張しなかった。同じ日に入った別の人に「全然緊張してないですね。」って言われた。同じ日に入った人は自分含めて4人。パートの方は自分より大分年上。何か前の職場に居た人に雰囲気が似てた(職種も同じ)。明るい感じで、常に笑…

新転地

今日から7月。今日は今まで住んでいたアパートの引き渡し。掃除してまっさらな状態にして立会。結局、綺麗に使っても敷金ってほぼ戻ってこないよな~。ってくらいの金額を持ってかれた。今日から新しいアパートへ完全移行。整理もほぼ片付いた。 思えば、直…

悶々と一年間振り返る

悶々と色々考え事をしていたら、眠れないので再度、頭の整理の為に更新。 丁度一年前、新しい職場に入った。そこから1日目で環境の違いを思い知り、直ぐ戻りたいと思った。でも入ったばかりの会社だったし転居もして後戻りも出来なかった。何よりどこ行って…

気の緩みと懺悔

最近、気が緩み過ぎている。・・というか、以前から他人が見ていないところでは、不真面目に生きている。面倒くさいと感じることや不利益に成ること、ミスや失敗を隠そうとする。痛みにもとても弱いし、他人がどうなろうとどうでも良い。そういう自分が嫌に…

引っ越し早々やらかした

今日は新居に荷物を降ろした。改めて生活してみると中々良い部屋だな。ただ、やはり前と違って1人者のアパートって感じ。それと木造なので生活音が結構する。。これが一番欠点かな?あとは良い感じ。職場からも車で10分位だし。車があれば買い物にも不便…

荷出し後、物思いに耽る

今日は引っ越し業者が荷物を持っていった。明日、新居に下ろす。とりあえず、半分終わり?しかし一時間近くで全部持っていってしまうのだから流石だな~。しかし出費が痛い。 休みが続くと色々考える。今後の自分の在り方とか。仕事辞めたことに関しては後悔…

時間の流れの早さに気づく

今日は有給消化1日目。住民票取得と粗大ごみ出しに行ってきた。あと以前に温泉施設の無料券を貰ったのでついでに入ってきた。朝早く起きて引っ越しの準備しようと思ったんだけど実際起きたのが昼前位。朝弱くて起きれない。仕事休みだとダメ人間ぶりを発揮…

実質植物人間Ⅱ

只管寝てた。引っ越しの準備もしたけど、少しやってまた寝た。10何時間寝た。生きてるのか死んでるのかよくわからん位寝た。明日で引っ越しの準備を終わらせる。がんばるぞ!(昨日も同じこと言ってた)明日も休み、というか、今週いっぱい休みなのでのん…

終わった仕事と終わらない引っ越し

金曜で仕事納め。来週から有給で再来週から新しい職場に成る。金曜終わった後に出先(スマホ)でブログ書いて更新したはずなんだけど、更新されていない。。いまいちはてなブログアプリの使い方を分かっておらず、更新出来ていなかった様子。書いた内容は最…

メリットとデメリット

ネットから離れて自分だけの世界にどっぶり浸かっている。やはり今の自分が自分らしいのかもしれないな。そんな気が日々している。そして自分の弱さと至らなさを痛感することばかり。 例えば、仕事についても勤続何年でも良い年齢でもあるし。生活と基盤?み…

追い込まれた時が素

久々に更新。頭の整理がしたくて。 今日は実家に帰ったのだが、あまりに干渉してくるのでキレてしまった。あぁ~、、本当幼い。。そういう自分がとても嫌で実家に帰らないと前に決めたのに。中身もそうだけど、それを実現出来ていないというのが何とも。何時…

退職までもう少し

やる気0のまま出社。今日は退職日の話を詰めようと思って部長に相談した。有給消化したい旨伝えて嫌な顔をされた。一年で退職の上だし、欲深かったかな?しかし、一定期間有給貰えないと、引っ越しやら入社前手続きあるからしんどい。裏で総務の人と諸々話…