凡々な日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

メリットとデメリット

ネットから離れて自分だけの世界にどっぶり浸かっている。やはり今の自分が自分らしいのかもしれないな。そんな気が日々している。そして自分の弱さと至らなさを痛感することばかり。 例えば、仕事についても勤続何年でも良い年齢でもあるし。生活と基盤?み…

追い込まれた時が素

久々に更新。頭の整理がしたくて。 今日は実家に帰ったのだが、あまりに干渉してくるのでキレてしまった。あぁ~、、本当幼い。。そういう自分がとても嫌で実家に帰らないと前に決めたのに。中身もそうだけど、それを実現出来ていないというのが何とも。何時…

退職までもう少し

やる気0のまま出社。今日は退職日の話を詰めようと思って部長に相談した。有給消化したい旨伝えて嫌な顔をされた。一年で退職の上だし、欲深かったかな?しかし、一定期間有給貰えないと、引っ越しやら入社前手続きあるからしんどい。裏で総務の人と諸々話…

結局ずっとロールモデル

今日は兄の結婚式だった。親族の結婚式に参加するの初めてだったから、より一層感慨深かった。しかし結婚式・・。考えただけで大変。仕事しながら段取りして、事前に参加者に挨拶に行って。当日もやること多いし。お金も掛かる。でも女性にしてみたら、人生…

多岐亡羊

ここ数年は、自分を見失っていたな。と感じる。今は考える時間が多くて、出来るだけデジタルな物よりアナログな物に身を置いているから。精神も安定してる。薬を飲み始めて大分良くなったな~。と感じる。20代前半の昔の感覚が戻ったみたい。ただ、時折、…

退職することの周知

今日は総務の人から昼食の誘いがあって、一緒に昼食。先週も誘いがあったが、断った。単純に昼休憩は一人で居たかったというのもあるが、このタイミングで昼食の誘いなんて理由は明白だったから面倒だったのが本音。実際行ってみると、想像通り退職理由を根…

浪費思考と今後の検討

今日は来週兄の結婚式があるので、着るものを買ってきた。と言っても、ネクタイとポケットチーフ買ってきただけだけど。スーツや靴も普段使い用にも新調したいけど、お金がないのでパス。ただ、ネクタイ一本5000円とか、ポケットチーフ一本3500円位したので…

完全におかしくなっていたと自覚

今日はずっと引きこもって寝るか、本読んでるか、あともう一度海外ドラマ(プリズンブレイク)観てた。もう13年前の作品何だな~。歳取るわけだ。 何にも考えず緩い時間を過ごすと「元の自分に戻ったな~。」という感覚を実感した。うーん、、やはりどこかお…

考え方を改める

今まで(特にここ数年)は、何事においても「自分が悪い。」と思い続けてきた。それは、考えが幼かったり、見栄や虚栄だけで実際の行動が伴わなかったり。根本的に自分に甘かった気がする。普段からの心掛けとか習慣を見直そうと感じる。考え方も同様に。た…

やりたいことが沢山ある

うーん、やはり今まで否定してきた薬の効果って結構あるのかも?大分浮き沈みが無くなった。考え方も前向きに成ったし、昔感じてた絶望感みたいなものがない。少しづつ前向きになにかしていれば自ずと良いことが起こると思える。あと失敗も糧にしていけると…

性格がひん曲がってる

今日は明確に辞意を伝えた。明日役職レベルの人に話がいく予定。 ずっと変わりたいと思ってきた。今は何となく自分が大分変わったことを認識できる。と、同時に自分という人間が分からなくなった。少し前まで病んでいたことが今ではどうでも良いと思える。何…

ホワイト会社

ネットから少し離れてみた。やはり依存し過ぎるのは良くない。本来の自分がドンドン分からなくなってしまっていたし、自分を見つめ直す時間も全く取れていなかった。ネットから離れている時間、考え事をしたり読書したりして有意義な時間を過ごせる。ただ、…

気持ちの安定

今日はオフ会。会った回数が多いのと頻度が高くなって何だか感覚が訳分かんなってきた。・・まぁ、良いの良いの。どちらかと言うと、ネットに依存していたくないし、本来望んでいた流れではある。 今は出来るだけネットから離れているんだけど、やっぱりそっ…

また郵送で結果

今日は休み。昼前くらいまで寝て郵便配達員、独特の音(カブのマフラー音)で起きた。何となく今日郵送で何か来たら水曜受けた所からの結果だと思っていた。案の定そこからで、いつも通り結果郵送=お祈りだと思ったが…内定通知だった。とりあえず良かった。…

日常の中の非日常的な感覚

よくよく考えてみれば2日しか行ってないのに、すごく疲れた。というかもうモチベーションが全く無いので行くのも辛い。本当にもう辞めたいな~。完全に惰性でもうやってます。 仕事終わりに飲み会があったけど、それも断った。面倒くさいしもう頑張って行く…

不甲斐ない

昨日休んで、今日は仕事。ただ、それだけで辛いというダメさ加減。 今日は仕事場で若干モメた。そしてもう嫌になった。レベルが低いとよく思っているが、何かそんな態度とか思いがやはり出てしまっていると最近感じる。そして転職者がやってはいけないことと…

面接に行ってきた

今日は有給取って面接に行ってきた。約1時間前に着いて近くで待機。余裕を持って何事も行うと気持ちの持ちようが違う。 実際面接に行ったのは10分前くらい。11時30分と聞いていたんだが、そこからアンケート?名前や住所、通勤時間、その他、意気込み…

職場の面談

今日は半期の評価面談があった。正直もう評価とかどうでも良くなっているので病んでいることも別の職場から内定を貰っていることも部長に話した。終わったあと、同じ部署の派遣の人と話した。自分のやっていること(主にプログラムを用いた業務の効率化)に…

郵送で結果

GW明けた月曜日。うん、何時にも増してやる気はない。完全に惰性で仕事してます。今の仕事にやり甲斐はないし(前も同じこと言ってたな)、生きてても意味がないと思える。恋愛依存っぽかったのは多分、恋愛→結婚して家庭を持つことに希望を見出したかったの…

神頼みの人生

GW最終日だが今日は何もせず、家で自堕落な生活を送っていた。ずっとほぼ寝てた。家にずっといると病みますな。。かといって外に出る意味も無い。空虚っすな~。 いつも「何かしなければ!」という危機感は持っているんだけど、何をして良いのか?何をすれば…

人間退行

今日は昼過ぎまでずっと寝てた。その後ステーキ食って、前住んでいた所に行ってみた。車で2~3時間?くらいの場所。来週の水曜日に面接に行く所も下見してきた。 前職に居た頃を思い出した。通り過ぎただけなのに大分考えが変わる。場所が変わるだけでこんな…

猫カフェとニーバーの祈り

今日も東京へ行ってきた。目的は初めての猫カフェ。連日東京行くなんて就活以来か?田舎者なので人混みがやはり苦手だな~、と実感。東京に向かう最中時間があったので、前職のHPとか見てたら色んな事が変化してて「何で俺はここに居ないんだろう・・。」と…

人の縁は不思議

今日はオフ会。何回目だろ?ていうかもうオフ会って言葉があってるのかすら分からなくなってきた。まぁ、、良いか。内容の詳細は控えるとして、楽しかったです。皆様どもども。しかし人の縁って不思議なものだな。今まで出会ってきた人と関係を続けられたら…

新しい発見

昨日帰宅したのが結局深夜2時頃。今日起きたのが10時ころ?かな。またハロワに行って求人検索。別にそんなに焦っているわけではないんだけど、何となくその他に有意義な事が見つからなくてしてるだけ。 その後、図書館に本を返しに行く。前から気になってた…

大事にしてきたもの

今日は気まぐれで群馬に車で行ってきた。ハロワ行ってからその後に。ハロワでは特に収穫なし。まぁ、無かったことも無かったか?応募してる会社の状況を聞けたし。 群馬は割と近かった。下道で3時間位。当初行きたかった道の駅の温泉は閉まってて行けなかっ…

何をしてても無意味だと思ってしまう

今日は髪を切りに行った。相変わらずコミュ障なのと醜い自分の顔を自覚するので床屋(美容院)に行くという行為が好きではない。髪を切るのが昔からとても嫌いだった。髪を切るという行為というより床屋が嫌いだった。なので子供の頃、引きこもっていた時は…

失敗を糧に

最近記憶が直ぐなくなるんだよなー。。ドンドンアホに成ってる。昔は変なことへの記憶力は良かったんだけど(勉強以外)。 ここ一年間ずっと無駄だと思ってきた。でも違った。行動したから色々なことが経験出来た。もし転職しなかったら、東京で働くということ…

人生の目標

薬飲むように成ってから大分気分の落ち込みは無く成った。でも、ふと何時ものように 「何で生きてんだろ?」って思うことがしばしばある。 昨日受けた面接は10分で終わり、今日は結果の連絡が来なかった。面接10分で終えて内定となったら、今日来ないのはお…

落ち込む事が無くなると書くことが無い

最近は好循環に成ってきた気がする。今後は良い方向に人生が動く気がする。「気がするだけか!」と言われるかも知れないけど、この「気がする」という思考に今まで至ることが出来なかったので、これはとても意味のあることなのだと私的には思う。「思考は現…

当たり前の事に気づけるようになってきた

今日は地元オフ会。ずっと住んでたのに知らない場所、行ったこと無いところばかりで新しい発見ばかりだった。機会があれば、またどっか行きたい。都会より田舎のほうが人が少ないし安心するな~。人と会うにも環境って凄い大事。 今まで全然アンテナを張る?…