
妄想人間 ヘロソーの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

連休明け

連休明け、仕事一発目。

夕方から4時間程度だったから大して疲れてない。

今日は仕事行くまでに色々やろうと思ったけど、結局昼過ぎまで寝てしまった。

「何かもういいかな。」って最近は思う。努力しても時間の無駄な気がする。

出勤して思うことは、今の職場にいてもデメリットしかないということ。

今住んでいる場所は家賃も高いし田舎。とても不便である。

それに加えて給与も低く昇給見込みもない。仕事自体やりがいも皆無。

それが分かっているのに辞められないのは、他人主義の思考。

ずっと前から自意識過剰ではあった。声を出すことに恐怖を感じる。

社会不適合者に他ない。自分の意見が言えない=いい年齢なのにね。

 

退職して引っ越して新しい職場に行くことを想像する時だけが、今の自分を明るくしている。・・と、同時に新しい職場でやっていける自信なんて上記の通り社会不適合者なので全くないんだけど。。

あとは空虚な日々を送っているし、何にも生きがいを見出せないから、それくらいしか救いが無い。

捉え方で大きく考えた方は変わる。一般的に大多数が望む様なもの。友人、恋人、仕事、お金、、。それを何も望まず諦める生き方をしていきたい。

もういい。もう疲れた。無能は何を努力したところで無意味なんです。

(でも、結局諦められないんだろうけど。)

コミュ障で何が悪いのだ!ってくらいの精神で生きていきたい。

ゴミクズ精神という名の諦め精神でいきたい。

 

・・退職届出さねば―!うわああああああああああー!!!!転職活動せねばー!!!

頼む。。力を下さい。。薬に逃げてやります。。それで決断する勇気を下さい。。

そして、今日から地獄の労働生活が始まりました。でもあと3日です。。

あと3日行けば・・、、、休めます。。