鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

最低の日々

数日前、車上荒らしにあって、何もする気が起きなくなったためブログも全く更新できず。。

今日は給料日だったわけですが、この件があったため、全然喜べませんでした!だってー、だってですよ?!修理費や盗まれた現金、身分証明等で10万消えたわけで。。生活費や自動車保険等で確実に赤字なわけです。。他人に対して殺意をこんなに抱いたのは何時ぶりだろう?もし今度車上荒らしにあって、見つけたら自分を止められる自信がありません。。

本当に理不尽な世の中だよな。。我慢して我慢して仕事して、やっと休める。。と思った次の日に買ったばっかりの車の窓ガラス割られてるのよ?バックまるごと持ってかれるのよ?見つからなければ犯人に何も罰は与えられないのよ?見つかっても俺に何も返ってこないのよ?・・もう死刑でいいじゃないですか。。

転職活動をまるで上手くいかない。仕事のストレスも相まって死にたい。今以上に思った事は無いと思う。貯金もほぼ無いですし、、こんな年齢で実家に戻るしかないのか・・。そんなことを思ったら余計に消えたいと思う。

身体が全く動かない。少し前なら筋トレとかできたのに、今はもうまるでダメ。兎に角何も出来ない。重力がどっとかかった感じ。もう末期鬱病な気がしますよ。。

今の職場に入って丁度2年が経った。入った当初は全然知らなかった職員の顔と名前はほぼ覚えた。自分の名前を知っている人も増えた。やれることも増えた。でも、私は消えますので・・。色んな人が辞めて、色んな人が入って・・、を2年という短い期間で見てきた。それを見てると、「他人との出会いってなんだろう?」って純粋に思うわけです。そして、その誰かが辞める時自分は何を思ったか?と考えてみたら、(あー、、あの人辞めるんだ。。)ってそのくらい。だから俺が辞める時もきっとそんなもん。

入社前は結婚してなかった人、妊娠してなかった人が今では結婚して子供もいて・・、そんな人生の一大イベントを周囲で起こりまくってると自分が成長してないことにとても不安と焦りを感じる。ここ2年・・俺は何をした?失ったばかり(時間、財産、自信)で得たものは何もなかった気がする。頑張った。。頑張ったんだけどなー・・。。神様は不公平で個体差は確実に存在して。。能力だけでなく運までないと感じるともうどこで踏ん切りつければいいのかわかんねー。

今の不幸の連鎖を断ち切りたい。そのためには環境を変える必要があるんだ。。