鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

一からやり直します

今日はほぼ寝ておりました。炬燵でずっと。

何時もはある程度寝たら起きるんだけど、今日はぐっすり。

そしたら休みが終わってた。週休一日はヤッパリつらいですな。

土曜は仕事終わりに車屋行って話だけ聞いてきたり、家賃払ったり、あとは盗難されたことで生じた手続き変更を諸々してきた。もう少しでこれもやっと片付く感じ。

ただ、盗難によって10万が吹っ飛んだ。。ただでさえ少なかった貯金が無くなったショックは大きい。引っ越し費用と今後の生活費。。散々な人生だな、、。

 

頭が全く動かなくなってしまった。考えることが出来なくなったというか?

仕事中は無い頭振り絞って何とか頑張るんだけど。

プライベートでは全く。あと出来ない事への苛立ちが顕著に成った。

何かもうボロクズみたいな人間。。

誰かと連絡取るのも怠いし、会うのは余計に怠い。

全ての人間関係をまた皆無にしたい。

とりあえず、目先の目標は月初に面接。

転職先が決まらないと引っ越し先も決められない。もし決まらなかったら実家に帰ろうと思ってる。

それだけはしちゃいけない、と思ってたのに。。

予定が車上荒らしにあったことで狂いまくりました。本当に殺意しかありません。

 

暗い事考えてても何も変わらないし、言ってても何も変わらない。

自分より不幸で辛い人間なんて山ほどいるし。

不幸自慢したくない。「私はこんなに不幸なのよー」って発信して心配される快楽は確かに気持ちがいいような気もする。

どうなんだ?それで良いのか?と思ったら・・。

何か馬鹿みたいな事考えてばっか。実益に結び付けられる事を考えれば良いのに。

生き方とか生きがい。人間がどう生きれば正しいのか?そんなのはどーでもいい。

俺は抑々そんなことを意識しないといけないくらいの人間だったのか?

 

無い頭で考えるより、行動しちまった方が良いんだと思う。

馬鹿は馬鹿なりに生きてくしかないんですよ。

全部失った。貯金も職業も家もあとバックごと全部持ってかれたから、財布も何も無い。

一からやり直せ!って言われてる気もする。

なので、やり直そう。。人生を一から。