
鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

またお祈り頂きました

仕事中携帯のメール受信があり、一週間前くらいに書類を送った会社から、お祈りメール。お祈りを貰うごとに自分の市場価値が如何に低いかってことが分かる。

今の職場の雇用条件に納得いっていないが、これでは、他に行ったらもっと悪くなるような気がしてならない。

前の会社を辞める際に、部署の幹部職から「一般的に転職を繰り返す程給与は落ちるよ?ちゃんと考えた方が良い。」と言われた。前の会社辞める時は初めての会社って事もあって、色々調べた。辞めた後の手続きはどうすればいいのか?辞めた場合の今後はどうなるのか?あとは今辞めるべきか?・・等々。

結果的に25歳手前で見切りを付けたかった。この判断は誤りではなかった気がする。ただ、前の会社は今になって思うけど、雇用条件凄く恵まれていたなー。でも後悔しても仕方ない。

何かもう・・、無理ゲー感を強く感じる。正直今をやり過ごすので精一杯。退職を告げた後の処理とその後。失敗作としか思えない。(もう疲れた。楽に成りたい。。)