鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

振り出しに戻る

一週間終了。やっと休める。

もう2月も中旬に入った。

転職活動は全く上手くいっておらず、焦りと不安が募るばかり。

一週間前位に一社応募したけど、音沙汰なし。。

今までの経験上、書類選考と面接どちらも通過の場合2~3日で連絡が来ていた。

多分落ちたんだと思う。

 

受けたい会社がほぼ無くなって、もう八方塞がりに近い。

自分に能力があれば、、と思うことが多々ある。

全てにおいて、力不足を感じる。

本当に情けなく感じる。

現実を見ることがとても辛い。居たたまれない。

 

人付き合いにおいても人を疑う事しか出来ない。

人付き合いに関しては何時も最悪なパターンを想像することにしている。

これは学生時代から。そうすれば、多少望まぬ形に成っても耐えられる。

でも、、なんだろうな。この失望感。生きてる意味あんのか?って思う。

まぁ、1人で居たいという気持ちもあるから好かれても困るという天邪鬼。

自分でもいまいちどうしていいのかわからない。

ただ今の展望は、とりあえず、職を探して引っ越し。

2年前に戻る形になる。振り出しに。

今度は年齢も重ねてしまったし、貯金も無くなったから、マイナススタート。

経験は積めた。それだけで十分にも思える。

 

もう若くないという認識を持って今後は生きて生きたい。

少しづつ譲歩していこうと思ってます。