うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

初めての体調不良での早退と休み

昨日から今日のお昼まで、全く身体も声も出なくなってしまった。

昨日は職場を早退して診察を受けに行った。

本当は心療内科に行きたかったが、諸事情で内科へ。

診察中、鬱病を誤魔化そうと(これもわけあって)、「色々と考え事してたら、食欲が全く無くなってしまった。あと睡眠も取れて無くて・・。とりあえず整腸剤と睡眠薬を頂ければ・・。」という話をした。

診察した先生は、察しただろうなー。。という諸々の質問があった。

「死にたいと思うことはありませんか?」とか。

「ありません!w」と答えたけど、まあ、、何となく察していた顔だった。

 

家に帰宅後はずっとスーツのまま横になっていた。

ツイッター自粛したら、家ですることって何も無くなっていた。

一般的な他人であれば友人とLINEとかするんだろうけど、俺はいないからw

テレビも無いし虚無感が凄くてツイッターにまた逃げた。

ある意味、「命の電話」に近いかもしれん。

その後は、何も考えたくなかったから眠剤飲んだら、睡眠不足もあってすぐ意識が無くなった。

起きた後の怠さが大分違って思えた。

 

そして、今日の朝、やはり起きると全く身体が動かない。。

直近3日位何も食ってなかったから。(ゼリーとパンを一口、あと飲み物位は食った)

もう無理だな、、と思って上司と上長に連絡。

入職してから、初めて体調不良を理由に休んだ。

その後はずっと眠剤飲んで布団の上で寝てた。

そしたら大分良くなってきたので、ずっと貯めてた洗濯を干し、食べ残しのパンも食べれた。

明日は流石に行かんとな。。

 

書類選考を送った会社から今日連絡が来た。

そこは別れた彼女がすぐ近くだったから選んだ会社。

そして、契約社員。。悩む。。

手持ちの会社は無いが、契約か・・。でももういいかな?とも思ったり。

なんか本当に踏んだり蹴ったりだ。

 

他人に好かれる為にしていることは、寧ろ他人に嫌われることでもあったりする。

昔からそう感じていた。相手は自分を下の人間だと認知していると。

相手に時には怒らなきゃいけない場面というのはあるし、諭す必要もある。

それが今回付き合った人と出来ていなかった。

本音で話すってそういうことなのかもしれない。

ただ、それで嫌われたくないと思ってしまうけど。

でもそれなら縁は無かったんだろうな。

自分が他人と関わる事でダメだったことを、今度誰かと付き合った時に生かせばいい。

本音を言ってしまえば、自分の偽善を考慮して動ける人が望ましかった。

色んな考え方を改めてよう。