読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想人間 ヘロソーの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

休み明けの一日

昨日休んで今日出勤した。

今朝、色んな人に「大丈夫か?!」と言われる。

「ダメです。。」とも言えず、何時も通り笑いながら「全然大した事じゃないのでw一時のものですw」と言う。

「心配したぞ!もう来ないんじゃないか?と思った。」とも。。

あと同い年の社員は何時も冗談でからかってくるが、それが原因で休んだと思ったらしく、すごく気遣ってくれた。

「俺が原因じゃないよね?」「今度のみに行こう!辞めるまで毎週!」とか。

最初はからかわれることに、ちょっと気にすることもあったけど、今は全然だったし、何時も根暗な自分に話しかけてくれたこと感謝してるんだよ。

正社員に成れると良いなー。。陰ながら応援してます。

 

哀れこの上ない。こうなることは想像してたのに。

墓穴を掘った。というか、緊張の糸が切れてしまった?自暴自棄になった?

そんな感じ。辞める間際で失態を犯してしまった。

でも、今に至るまでに起こった不幸な出来事は全部思い通りの流れを導いた。

なのに、どうしてこんなに気持ちが落ち込んでいるのか?

本心では望んでいなかったのではないか?そんな気がする。

 

誰かに本心で好かれるにはどうすれば良いか?

誰かに嫌われる勇気が必要だと感じた。

嫌われることを恐れ相手の誤りを笑顔で許し、内に秘めていては何も発展することは無い。

きっとそんな人間は誰かに極端に嫌われることは無いんだろう。

ただ、誰からも好かれることも無いのだ。

俺はそんな人間で、居ても居なくても問題ない。

自分の居場所は何処にもない。そう感じたら生きてる意味なんてない気がする。