鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

落ち着いたような?落ち着いてないような?

今日は残業22時まで。何とか乗り切って休みに入った。

職場では完全に俺が鬱病だと思われたみたい。

居心地悪すぎて、コミュ障が更にコミュ障になった。。

 

大分気持ちは安定してきた。でもやっぱりまだ引きずってる。

俺の存在って貴女にとって何だったんだろう?って。

最後の別れ方はあまりに自分が思われてなかったんだな、と感じた。

今までの思い出は何だったんだろう?そんなことを思ったらまた人間不信になった。

もう割り切ろう。そういう人だったんだと。それしか道はない。

 

明日は何しよう?明後日は?楽しいはずの休日も今はただ休みたいとだけ。

お金も盗られたし、全く笑えるなー。。不幸の連鎖。

全部つながってる気がする。そんな感じ。

別れた人を悪者にすれば、気が楽に成るかもしれない?

この人と付き合ったから運が悪くなった。だから別れたら好転するのだ!

・・哀れですね。。でもそれで気が紛れるならアリか・・。

 

同い年の職員を見て今日思ったこと。

俺との違い。。俺は全部自分で解決しようとする。

でも、その職員は全部恥を恐れず誰かに頼るのだ。

人間構築に一番近い方法であり簡単な方法は、ただ率直に対話することなんだと思う。

そんな事を傍から見てて思った。

病的にコミュニケーションが取れない人間だから、まぁ、難しいけど。

 

とりあえず明日から連休!休みます。。。