鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

有給消化期間

現在、有給消化中。

うーん、、昨日までは結構行動的だったんだけど、今日は一般的に平日だからか。

「皆働いているのに・・。」という意識が芽生え、空回り思考。

転入届、運転免許の住所変更、ハロワに行き、その後はボーと車の中で考え事。

雨が降っており、車に雨が落ちる音は落ち着けるから好き。

あと、心療内科に予約もした。

ただ、自分の思ってる事を隠してしまう癖があるから、根底で悩んでいることを話せるかは別の話。

変わりたいという意識だけ。弱者から脱却したいという気持ちだけ。ただ、それだけ。

 

明日は秋葉原へ面接に行く。

ネットでブラックで有名なところなわけだけど、実態は分からない。

ITなんてそんなもんな気もする。

条件や待遇を考えると、内定貰えれば行きたい。

ダメだったらダメで良い・・、と言える年齢では無くなったけど、とりあえず頑張りたい。

 

来週頭に辞める職場の人と会う約束をしてしまった。

その人の望む様な職場での自分の雰囲気と話し方、そんな自分に成れる自信がここ数日で無くなってしまった。

好かれるのは一概に良い事ではない。それが、本来の自分で無いなら尚更。

遠めから見るのと、近くで見るのでは人も違って見えるものである。

今の俺にはどうすることも出来ないのに、、また落ち込むだけなのになー。

俺はマジで何をやってるのか。。自分で自分が嫌になる。

弱い自分を見せて嫌われるのも、望む姿を演じることも出来ない自分がとても情けない。

 

深く考える事は無い。ただ、人と会い、話すだけだ。