読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

久々の都内

今日は面接しに都内へ。

午前中からだったから、朝は早めに家を出た。

昔、よく使っていた駅まで車で行き、そこから電車で向かう。

学生時代は本当に人の目とかが気になって電車に乗るのが苦痛だったが、今は案外楽しめた。色んな人が居て、それをぼぉーと観察するのが楽しかったりする。

電車に乗っているほとんどの人がスマホを常に見ていて、広い世界を見ているようでとても小さな世界を見ている気もした。

 

面接地には30分前位に着いた。

飲み物買ったりトイレ行ったりしたらあっという間に時間は過ぎる。

10分前に会社に着き、面接。

面接内容は、きっちりした面接というより面談に近かった。

それに、面接官も1人。今まで受けた面接とは少し異質な気がした。

まあ、普通に話せたかな?って感じ。

筆記はボロボロだったけど。

今日の結果は急ぎで貰えるようにお願いした。(今週一杯)

そして内定となった場合の入社日はやはり4月3日は無理らしい。。

早くて4月16日。。。無職期間ができてしまう。。

別にそれに問題は無いのだが、前の職場の絡みがあって出来れば無職期間を作りたくなかった。

本当に俺はタイミングとか段取りがまるで取れないなと感じる。

 

面接終了後に、以前から会ってみたかった人と会った。

詳しくは書けないけど、実際会ってみると、感慨深いものがあった。

色々話せて、勉強にもなった。

やはり人と直接会う機会を増やしていきないなー、と思った。

色んな人から学び、人間的に成長したい。

因みに、俺の見た目はアイコンそっくりみたいです(笑)

 

来週会う人に、俺はとても大人な印象を持たれていたみたい。(本当に会うのか?)

でも実際は年齢的にいい大人なんだけど、中身が子供なアダルトチルドレン

職場ではそんな風に魅せて無かったから、幻滅されるだろうなー。。

まあ、でもそれでいい気もしてきた。

それこそ、今度は友人の妹みたいな感じで話せる気がする。

休んだだけあって、気持ちは大分落ち着いた。

色んな事が受け入れられるようになった。(するだけかもしれないけど)

あとは、明日とりあえず心療内科に行って、自分がどれくらい変われるか図ってみたい。

 

今日で5日休んだことになるわけだが、完全に腑抜け状態。

頭に何も入ってこないし、良くも悪くも緊張の糸が切れた感じ。

この気分に成れたらいけない。

「早く仕事がしたい。」そう思える段階で手を打たないとまずい。