鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

時間だけ垂れ流し

朝から心療内科に行ってきた。

新患ということもあってか、大分待たされた。

そしてすぐ終わると思ったから、駐車場高い所に停めてしまったので、途中抜け出して安い駐車場へ移動。(馬鹿)

 

今日行った心療内科は始め、若い女の先生?に諸々聞かれて、その後、ベテランぽい男の先生へ引き継ぎ。

最初の若い女の先生は優しくて良い感じで「結構話せるかもー?」と思った。

しかし、その後ベテラン先生は陽気な感じで、失恋の話を前もって話してしまったからか、そこに注力して色々言われた。

別れ方がどうこう。恋愛に対しての気構え等々・・。

・・俺悩んでるところ違うんだよなー(笑)と思いつつ、うなづきながら聴いてた。

結局人に合せてしまうから、何の意味も持たなくなってしまう。

いつもこんな感じ。だからあんまり心療内科行っても意味ないな、って以前から思っていた。

俺が根底に悩んでる事は、自分の不出来さ。であったり、対人恐怖。あとは、自信の無さからくる不安。何をやってもダメなんだという空虚感。

まあ、通おうと思う。それで少し楽に成れた良いな。。

しかし、診療代高過ぎる。。高いのは前行ってたから知ってたけど予想を遥かに上回ったぞー!!(笑)

自立支援医療制度申し込もう。。申し込まないととても通院なんて無理だ。

 

心療内科に行った後は、ハロワに向かう。

求人を見てもやはり何も変わらない。

もう焦る気持ちで都内の求人を見る。

大手の会社が求人出してたから、とりあえず、職業相談で詳しく内容を聞こうと思ったが、ハロワ相談の人が正直合わなかった。

淡々と進めて行く感じだったし、聞いてほしい事を聞いてくれなかった。

まあ、完全なる傲慢思考だけど。。

一応紹介状だけもらってきたけど、選考に凄い時間掛かる(書類選考だけで一月)し、都内。。とても待ってられない。。

一応送るだけ送ろうとは思う。

 

帰宅後、昨日受けたところからメールが来ていた。

結果は、お祈り。。最後の砦的な会社だったから流石にきつい。。

そして、内定貰った会社から催促の電話。(昨日電話するって言っといて電話してないため)

適当に誤魔化して、明日のお昼位に再度連絡が来る。そこでどうするかはっきり決める。

とても、参った。追い詰められてる。

このまま入っていいのか?・・しかし、無職になるのも怖い。。

あまりに自分の無計画さに腹が立つし、情けない。

クソダメ人間万歳\(^o^)/