読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

逃げた代償

自分に自信が無い。

心療内科に通ってるし、無職だし、不登校引きこもりの過去があるし・・。

自信持てる方がおかしいか(笑)

転職活動は頑張ってしてる。してるけど、勤めていける自信が無い。

今まで、親元で与えられる事のみであった学生生活も全然送れなかった。

そんな人間が仕事して社会生活を送るということが出来るとは思えない。

メールに来ていたFacebookの通知を見て、過去の同級生とか、皆誰かしらと繋がっているのに、自分は・・。

そんな事を考えたら余計に自分がどうしようもない人間に思えて、消えてしまいたい。と思う。

 

恋愛に成るとその傾向が特に顕著になる。

自分の過去が交友関係が能力が、、あらゆる事全てがコンプレックスになる。

自分に好意を抱く人間というのは、そんな自分の弱さを全て隠した姿に好意を抱くので、時間が経てば経つほど、俺という人間を理解し、熱は冷める。

だから、女性に好意を頂かれても距離を置く。自分を傷つかせないために。

中学生くらいからこんな価値観を持っていて、本当に夢も希望も無い人生だったなーと改めて思う。

今日は、気になっていた人の誕生日なわけだが連絡が途切れたまま。

何か送るべかずっと悩んでいる。。「どっちみち嫌われたなら一言でも送ろう。」と、思う反面、このまま何もしない方が良いのか?とも思ってしまう。

先が無い事分かってるのに、俺は何してんだろう。。

恋愛はとことん向かないな、と少し積極的に成って傷ついて、改めて思ったここ2年。

やはり、誰かを幸せにする自信なんて俺には持てないな、と感じる。

 

明日は試験日なわけだが、全く勉強する気にもなれず、頭にも入ってこねえ。

こんなんだからダメなんだな!!(笑)