
鬱死ノ影の無職な日常

影武者によるブログ

今できる事

今日も面接。ただ、あまり行きたい会社ではない。甘えに近い。もうどうしたら良いのか分からない。

今の自分に出来る事は何かな?って思った時、考え方の根本構造を変える事。姉とも話したが、やはり、抗鬱剤なんて飲んだところで何も変化しない。あんなの飲んで何になるんだ?不思議で仕方ない。筋トレは効果あると思う。ただ、動くのに怠さが伴うから悪循環。だから、思い込みとか無理にでも良いから、考えを転換しなければいけない。少しでも生きやすい様に。他人を想えば想うほど、自分に負荷が掛かる。切り捨てる嫌われる勇気と気構え、一番必要なのは自信か。

非力さが自分の本質だったりする。ただ、自分の表面とは裏腹。それを出すことが出来ないから他人と居る事が苦痛なのだろう。そう自分が思えば、きっと同じ空間に居る人物も同じように感じている。どうしたら、自分の見える世界は変わるのか?自分が変わるしかないのだ。

どうか、少しでも幸せがある方へ前進できるように。と、思考をポジティブに無理に持っていってもまたネガティブに持っていかれてしまう。本に書かれている事を実践しようとしても難しい。ただ、色々試してみて、対人との関わり方を学んだりした。やはり、落ち着き、冷静に対処できる位に成りたい。

もう5月も終わってしまう。。時間だけが過ぎていき、とても辛い。