うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

あとは進むだけ

就職先もやっと決まったし、住居も決まった。あとは、契約書等を書いて引っ越しすれば、仕事に行くだけ。

初出勤は不安。慣れない環境に身を置くことが誰より苦手?いや、皆そうか。苦手ながら頑張ってるだけだな。冷静に。動揺せず。死ぬわけじゃないのだから。。こんな年齢に成ってもまだ、こんな事言ってる弱さ(笑)

自分が初めて入った会社では、今の自分の年齢の人が独り立ちして下を育てていた。それを見て自分は「まだ何個も上だから大丈夫。あの人と同じ年齢の時にああなっていれば良い・・。」と思って、自分を肯定していたのだけど、結局あの時からそんなに変われていない。

仕事を継続して続けるには、必要な事がある。それは目標。自分の今の目標はとりあえず、貯金1000万としよう。(・・何年掛かるんだ?)それまでは頑張る!と意気込んでみる。欲しい物が最近色々出てきた。欲望も受け入れよう。物だけじゃなくて、その他色々欲しい。何かを得た時のデメリットとかを考える癖を捨てたい。ただ純粋に欲しいから得たい。最近はそれで良い気がする。

父親には色々(転職先、住居、就職活動、またすぐ辞めるなど)また批判された。もう勘弁してほしい。親に話した俺が馬鹿だった訳だが、もういい年齢なんだから自分で決めたことについて、とやかく言われたくない。違う意味(成長や挑戦意欲の喪失)で自分を殺すと思ったから、実家に帰ってきたくなかった訳だけど。自分の至らなさが招いた結果、実家に戻ったのだから結局自分が一番悪い。

明日は約束を果たしに東京へ車で行ってくる。怖いけど・・大丈夫かな?