うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

急がば回れ

最近は今までしていなかったことを経験してみたいな、って思う事ばかり。

昨日はゴルフの打ちっぱなしに行ってみた。ぎこちなかったけどやってみると楽しい。安定を求めて何もしてこなかったなあ。。とよく思う。

あと昔から三日坊主だったから「すぐ飽きてどうせやめる」という思考が先にあって、何するにしてもやらない事を選択してきた。でも今は「やってから後悔しても良くない?」と思えるようになった。一つの成長。

自分が思う魅力的な人ってどんな人かな?って思うと、色んな事が出来て、色んな事に詳しい。あとは顔が広くて周りから好かれる人。=魅力的な人って事なんだけど。あと経験があると、自信にも繋がると思う。「あの時やったことがある。」って成れば、不安からは解消されるから。

そういう意味で今の俺は何の魅力も無い。好かれる訳がない(笑)一緒に居ても苦痛だろうなーって何時も思う。少しづつ、本当の自分を見てくれる人を見つけたい。その為に色んな活動をしていければ、と今は思う。(何時も思うだけだけど・・。)

明日からまた仕事。不安だけど、とりあえず明日の朝行く事を目標に頑張ろう。(生活基盤を作らなければ~・・)とか、思うと憂鬱になる。山頂を常に意識すると気が遠くなるように。辞めても違う道があるということ。だから、大丈夫。必要であれば生活水準を落とせばいい。(それでは結婚が出来ない~・・)とか、考えていたけど、無理して頑張って結婚しても先が続かないなら意味がない。

色んな事を拒絶してきた訳だけど、今は素直に受諾できる。今後はまず否定から入らない。