うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

新しい職場2週間目

新しい職場に入って2週間目の初日。会社に行くのは慣れたかなー。

仕事は全然分かんないけど。。あと職場にも全然馴染めない(笑)

そんな事を思うと前職辞めなきゃ良かったー。と思ったりしてしまうんだよな。

案外、色んな人から話しかけて貰えて必要とされていた感じが今となってはする。

なんで辞めたんだっけ・・?辞めたかったから何だけど。やっぱり考えが甘かったな。

 

もう年齢的には下を育てる人材なんだけど、本当小さな仕事を教えて貰ってばかり。

今はまだ、部署の人も優しく接してくれてるけど、もうそろそろ厳しくなるだろう。

それに、仕事の不可も大きくなる。不安が大きいな。正直やれる自信も無いし。

でも甘えてもいられないから、行かないと。ずっと逃げてきたから、人間としての重みが感じられない。

そう。自分に必要な事ってそこなんだな、ってやっと理解した。

自信はきっと社会生活を通して得られる。勤続年数を重ねれば重ねる程、経済的な安定に繋がり、それは自活できるという自信にも繋がる。

俺にはそれが無かった。表面的にはしっかりしてそう。だけど、本質的には子供だったな。と。だから相手と自分で食い違いが起きる。もっとしっかりしてれば、良かったのにな。。

 

学生時代ずっと不登校で誰とも関わってこなかったから、何も経験してこなかったし、経験してないから、何も出来ない自信だけはあった。でも、この先の事を思って、今までと同じように生きていたら何も変われない。だから、色んな経験をして行こうと思ったりする。何でも良いから経験してこなかったことを。

 

何を思ってか、図書館で結婚に関する本を買った。でもそこに書かれていることがとても腑に落ちた。今までは男が養わないと。。っていう気持ちがあったけど、お互い共存するために結婚する的な事が書かれていて、納得。だから、無理して恋愛しても仕方ないし、ここ一年で無理して恋愛しても良い結果は得られないな、というのがよく分かった。今なら少し気持ちに余裕がある。こんな時に会えてたら良かった。でも、失ったから落ち込む考えるという行為に及んだんだと思う。

 

・・まだ今週始まったばかり。。とりあえず明日朝行く事を目標に頑張ります。