うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

会社入って2週間目

眠すぎるけど、頭にある言葉を整理しないと気持ち悪い。。

新しい会社に入って10日目。学ぶことって多いなー。と思う。

無職期間3ヶ月が経過して失ったものが多かった。

仕事してた時は当たり前に出来たことがまるで出来なくなってたし、頭も回らない。

3ヶ月もし仕事してたら、今頃どれだけの知識と能力を吸収できたんだろうなー?

そんな事を思ってしまう。無職っていっても自分なりに転職活動を必死に頑張ってはいたんだけどね。。

 

そろそろ年齢的に追い詰められてるんだけど、業務上の甘えが消えない。でも、自分なりに頑張れた!という基準を設けたいな、って思う。

経済的な安定と生活を実現する。これが自立であり、一人で生きていく自信?みたいな確固たるものを持つ。=大人に成るって事でもある気がした。

今までの自分は働いていても何処か逃げ道を探していた。年齢的にまだ若いから~。とか、仕事辞めても実家があるから~。とか。

これまた最近感じるのは、生きる事の楽しみって、自活できることでもあったりする。自活し、余力で他人を救う。人が幸福を感じる時は他人の為に動いている時らしい。(最近読んだ本に書いてあった。)そうあらねばいけない年齢であるのに、そうなれなかった。自分がフラれた理由はここだな、って。傷ついたし、落ち込んだけど、そこでどう感じて、どう自分の糧とするか。失敗から学ぶことは大きい。

 

東京は人が多いから色んな人がいる。そして電車に乗っていると、自分の存在価値が分からなくなる。こんなに人が居るんだから、消えてしまっても・・。そんな事を考える。多分、俺が恋愛したり、結婚したいと思うのは他の誰でも無い自分を代わりのきかない人間だと承認されたいからだと思う。逆にその人を同じように思いたくもある。

 

あまり深く考えるべきでは無いのかな。ただ、何となく今は少しづつだが前進している感覚はある。失ったものは大きいけど。それを得る器量がやっぱり無かった。今度はちゃんと向かい合いたい。そうなれるように成長したい。

 

あー!!!もう寝る。。明日しぐ。。。。