うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

2週間経過

今日で入社してまる二週間。長かったような?早かったような?

でも、無職の時の2週間よりは大分成長したな、と思う。3ヶ月無職だったわけだけど、3ヶ月仕事していたら、どれだけ成長出来たのかなー、俺は。

そして、2週間経ったから、色んなものが見えてくる。人間関係が主だけど。。裏表が凄くて、嫌になる。前職も前々職もそりゃあったけど、こんな汚くは無かったなー。。都内だから?そんな感じではあるな。やっぱ田舎の方が向いております。でも、強くなるためには良いかな。最悪どーでもいいやー的な思考が今日芽生えた。あと部長が異様に褒めてくるので前職とのギャップ(前職では上司に入った当初から散々言われていた。)で慣れて無くて気持ち悪い。。というか、あんまり信用してないし、この先きっと前職の上司同様の対応(それ以上かな?)に成ると思っている。そんな事で浮かれてられる年齢でも正直無いんだわ。

社内規定とか読みつつ、副業出来ないかな?とか思った。前職で土曜だけバイトさせてくれないかなーとか思ったりして。他の場所に属して柱を二つにしたい。あと、後悔を払拭するためでもある。まあ、無理だけど(笑)しかし前職退職してからもう、4カ月?早いな。。そして俺なんて居なくても全然問題ないし、俺の記憶はきっともう職場では消えてるだろうな。そんなもんだ。

今の仕事は正直とても不安だし、毎日行きたくない気持ちが強いけど、何とか頑張りたい。自分がこの先どうなりたいか?って考えた時、ちゃんとした大人に成りたいなってやっぱり思った。失ったり傷つくことを恐れた人生だったから、今のままでも良いやって思った。でも恐れを乗り越えて経験して、失ったり傷つくことで、向上しないといけないという気持ちが大きくなった。そう考えると本当に少しづつだけど、成長はしてるのかな。

3連休何しよう?どっか遠出しようかな?と思ったけど怠い。。何か新しい事なんでも良いからやってきたいよね。少しでも一日一日成長していきたい。