うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

休日終了

今日はだらけた。昼過ぎまで寝た。こんな年齢にもなって、こんな事してていいのかなー?と思いつつ、他にすることないんだよな。参った。

今日やったことは、

①図書館に行き本を借り、返す

②不動産屋に書類の請求

③服を買いに買い物に行く

④神社に行き参拝

⑤ギターを買う(ネットで注文)

⑥筋トレ

そこそこ頑張った方だと思います。。個人的には。

ただ、一人で行動する事ばかりで、やっぱり人と会話する機会が全くなく、一番改善する必要性があるコミュ障改善。あとは人脈?というか、人との付き合い方が全く改善することが無い。うーん、、しかしどうすれば良いのか?ボランティアとかに行きゃあいいのか?どっかの団体に所属して無理にでも話す機会を作らないといけないよなー。。考えてばかりで行動に移せない。結局家でだらけているのが好きだったりもする。でもそれじゃいけないジレンマ。

 

全くもって自信が無い。今更ながら、友人の存在って大事だな、と。自分は今まで一人で生き続けたので、1人で大丈夫。と思い続けたんだけど、実際はとても弱く一人では生きていけない人間だと、最近よく思う。自分について理解していなかった。というより、理解していながら人と関わることが難しかったから、誤魔化していた。やっぱり学生時代に色んな経験を友人としてこなかったのは大きい。1人で出来ない事も誰かとなら出来るって結構あると思う。その積み重さねによって人って成長するもんだと思う。後悔しても仕方ないんだけど、今の年齢から取り返すのは難しい。

 

この後の人生、どうしようかな?って思う。もう手遅れ感が凄いし。苦痛が殆ど。人とコミュニケーション取れないってだけで大きな障害になる。逆を言えば、それが出来れば大概上手くいくのかも?自分の能力の無さをいつも恨むんだけど、改善しようと努力することも無い。真面目系クズであります。。

 

明日からまた仕事。やり過ごす。ただ、それだけを目標に頑張る。休日は何しよう?新しい事をまた何か一つしよう。毎週末に新しい事をするのが今の自分の生きる目標かもしれない。

広告を非表示にする