うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

好転しない人生

いつも感じるのは自分の能力の無さと才能の無さ。

何事においても人より劣っており、それを隠すために人と距離を取る。

虚栄心やプライドが人一倍強い。そしてそれにより、人とうまく関われない。

誰かはそんな自分を見て好意を抱いてくれたりするが、実際は無能な人間。

そんな人間を誰が認めるだろうか?それと誰が近寄るだろうか?

 

少し前までは頑張れた。

他人の影響は自分は人一倍大きいのかも?それが近い存在に成るか、によって。

でも、結果は何も関係性を構築することが出来ず、想像通りとなった。

何がいけなかった?それも分かっている。

一番はコミュニケーション。あとは自信の無さと気遣い。

本当にその人を想うならやれたことは一杯あった。

自分でもなんで出来ないんだろう?って思う事が多い。

心変わりしてて欲しくないと思うが、現実は分かっている。

 

自分の存在価値は何処にも無い。

昔から思ってきた事だが、最近は凄くそう感じる。

幼い頃から人間関係に悩み続けている。

ごく一般的な人ならそんな事に悩む事は無いのだろう。

友人も恋人も自然に出来る。

本当に素晴らしい才能だと思う。

何故、自分にはそれが出来ないのか?

それが出来ないのであれば、別の要素が長けて欲しかった。

 

楽しみがまるでない。楽しいと感じられる事が何も。

唯一は、寝て夢を見る事。

変な夢を見る事が多く、その内容を調べる。(夢占い

占いの類はあまり好きでは無いけど、案外当たってることが多い。

ずっと夢の中に居られたら良いのにな。

 

自分の何が嫌い?

才能が無い事。他人と関われない事。誇れない容姿。

・・というか好きな所が見当たらない。

もうこんな思考に成ったら何も手が付かない。

無気力となり身体が動かない。

本当に年齢だけ重ねてしまった(笑)

何も出来ない自分が悔しいし歯がゆい。

男らしさと自信。必要なのは分かっているがどうやっても身に付けられない。

何も望んではいけないのかもしれない。

虚栄心の塊みたいな自分。本来見せている姿が本質に成ればいいのだが。

 

どんなに綺麗であろうと思っても人間は汚い。

自分だって汚いのに他人を卑下する?自分は悪者と思われたくないからだんまり?

姿として現れない障害はとても辛いもんだ。

今から自分を好きになれる方法ってあるのかな?

時間だけ過ぎるのが怖くて、行動したけど自信を失う事ばかり。

 

すべてリセットしたい。無理だけど。