うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

交流会への参加

適当にネットで調べものしてたら、交流会みたいなのがあったので申し込んでみた。

正直、直前まで躊躇していたんだけど結局行ってきた。人体実験のつもりで。

しかし苦痛だった。謎のゲームやらされたり、自己紹介させられたり。

以前行った同級生の結婚式の2次会もこんな感じだったんだけど、よく皆楽しめるよな、と思いつつ、そういう感情を抱いていしまうから俺は溶け込めないんだと思ったりする。

人と話す事を目的に行ったはずなんだけど、実際はまるで話せず、話しかけようとしても言葉が詰まる。

こんな自分が嫌になる。他人と関わりたいという気持ちと関わらず生きていたいという相反する気持ちが右往左往。このままじゃいけないと思っているんだけど・・。

ただ、行って分かったことは結構あった。「あー、こういうものなのだな。」と。自分の思っていたものとはまるで違った感じ。

結果的には悪かったけど、でも実際行ってそれが分かっただけでも良いじゃない?

何もしないで空想の中で留めるよりも、傷ついて落ち込んで理解した方がきっと良いと思う。

その他、今日改めて感じたことは、他人に対して何かしたいという気持ちがあるのに、それを行動や言葉で表せない。気づいているのに実行できない。

職場では普通に出来る事なのにプライベートに成ると何故か出来なくなる。

昔から人と関われない人間だった。同世代は勿論、親戚ともろくに話せない。

なのでコミュ障ランクは上位だと思っております。ていうか、絶望的なんだよな。。

社会生活を真面に送れた時なんて小中高無かったし、大学だってほぼ誰とも話さず卒業した。・・諦める勇気も大事かな?(笑)

この先何を目標に生きていこう?何を楽しみに生きていこう?

何にも無いからまた暗くなる。

どうやっても過去を払拭することが出来ないし、それがいつも脳裏に浮かぶから前に踏み込めない。

何でいつもこんな人生何だろうな。人と関われないから何も出来る気がしない。

 発達障害なのかなー?とか過去思った事も多々あったけど、それ位、周囲とは違って浮いていた。そんな事思っても何も解決しないし仕方ないんだけど。

 

自分の人生に疲れてしまった。人間向いてない。。。