うく山ヘロの鬱死な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

連休終了

4日の連休が終わろうとしている。4日間を振り返って・・。

一日目は九十九里浜へ。

二日目は友人の物件探しの同行。

三日目は交流会?に参加。

四日目は実家に帰る。

・・何か諸々やったような、やってないような・・?

あまり充実した感覚は無いから、不完全燃焼。

 

実家に帰って案外普通に楽しめたしリフレッシュできた。

親戚とも会わなかったし。墓参りに行けたことも良かった。

祖母はやはり自分の死期を感じているらしい。言葉を聞くたびに思う事が多々ある。

昔、幼い頃、一緒に歩いた時に約束したことは守れそうには無いかな。

 

最近は自分の固定観念を取っ払う事を目標としている。

それが何より自分を不幸にさせていると感じるし。

兄とその彼女はやっぱりお似合いだなー、、と微笑ましく見ていた。

他人なのに違和感が無い?というか、そんな感じ。

うん、今日会えて良かったです。

他人の幸せを普通に喜べる。

色んな事、色んな価値観が変わってきた気がする。

年齢もあってかな?俺は不器用だから徐々に変わっていくしかないな。

自分中心だから自意識過剰になる。他人中心ならきっとそれは無くなる。

そうなれるように成長していこう。

 

今、一人の時は小説を読んでいる。現実逃避出来て楽しい。