ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

試験を受験しに大学に訪れて

今日は試験でした。(情報系の)結果は言わずもがな駄目でしたが(笑)もう勉強したくない。と言っても実質一時間くらいしかしてないけど。学力の良し悪しは勉強が持続できるか、出来ないかだと思う。持続できないからアホなんですなー、私。

試験は某大学で行った。大学に行くと少し元気になる。ただの現実逃避以外の何ものでもないんだけど。大学生てなんでも出来たよねー。サークルの写真とか見ると羨ましさしかなかった。大学時代何もしてなかったから今の自分があるんだけどね。逃げてばっかりでしたねー。今思えば、色々経験して傷つきながら成長出来る良い期間だったのに。また後悔、いかんなー。。

大学時代を振り返ると、今の自分の年齢ってそれこそ、大人でちゃんとして人間に仕上がってると思っていた。でも実際は全然。よくよく考えると、ホントクソみたいな人間だな(笑)これはフラレて当然でした。やはり家に篭っていては何も得られない気がする。早熟してる人は多くの人と関わってその中で何かしらの影響を受けて、自己投射しているんだと私的に思う。自分がこんなにも幼いのは「年齢のモノサシ」が今まで無かったからだと感じる。今頃気づいておせ~ぞ!!オッサンー!!!!

・・何も楽しくねー。。何を生きがいにしていきりゃいいのか、わからんぞ。。仕事辞めたあと、ここ半年間俺はどうあっていたかった?自分で選んだ道なのに後悔ばかり。失ったものは大きかった。でも結局無能だから意味なかったかも。なんで生まれてきたんだろ?少しくらい普通に人生歩めたかったんかね。絶望ですぜ、神様。。。