ふく山ヘロの福生な日常

線香花火人生よりロケット花火人生

営業スマイル

今日は午前中セミナーへ参加しに行ってきた。

東京駅の近くで、転職活動で東京駅にはよく行っていたからその時の事を思い出したりしていた。あの時は応援してくれる人が居てとにかく必死だったけど、今となれば悲しい記憶でしか無くなった。うん、、でも仕方ない。最初から分かっていた事だったのに本当に申し訳ない事をしてしまった。やるせない気持ちで一杯です。しかし人生とは上手く行かないもんだな。でも、上手くいかないにしても理由がある。それは何より自分の能力の無さと経験の無さ。ただ、それを変える事は中々難しいとも思う。

セミナー自体は個人的には楽しめた。けど、管理職の上司は面白くなかったとずっと言っていた。そして、それに心中は違えど同調した。この上司は好き嫌いがとても激しいしプライドが高い。しかしあまり知識は無い。そして、嫌いな人も多い。表面には出さないが同じ部署の人からもあまり好かれてはいないみたい。もう一人セミナーに参加した更に上の管理職の人と途中で合流したが気さくだし考えてる事が深いな、と思った。関西人恐るべし。コミュ職のやはり持ってるポテンシャルが全然違う気がする。。そして、この人の下で働きたいなーと思ったりした。

今の会社は、レベルが低い。小さいって事もあるが、1人1人の考え方が余りに幼稚だし、会社全体がこの先どうなるか?を考えていない。良くて部署。悪くて自分だけ。それじゃあこれから何も会社が成長しないと思うが、何でこんな事を言ってるんだろ・・?何目線だよ(笑)しかし、今日大きい会社に行ってみて改めて思った。まぁ、そんな会社に入る事すら出来なかったのだから文句を言わず今居る場所で頑張ろうとは思っている。

あまり将来に大して希望を抱くことはもうしたくない。どうせ無理だし。期待して動いても無理だった。諦める事も肝心かな?辛いけども。。結局俺は人なので、誰かと関わる事に生きがいというものを感じる。うーん、、それがしたくても出来ないから消えたいといつも思う。クソったれ人生。。