ふく山ヘロの福生な日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

郷に入れば郷に従え

会社での生き方は、只々、言われたことをやってることに徹していた。思うことは多々あったし、実現できる改善なんだけど、「こうした方が良いんじゃないですか?」と言うと嫌な顔or陰口を言われるので何もしなかった。入ったばっかの奴があれこれ言っても、逆の立場だったらそう感じるな、と自分自身思ったので。「郷に入れば郷に従え」とはよく言ったもので。

ただ、最近になって、「俺は何してんだろうな?」とふと思ってしまった。このまま数ヶ月?数年?様子見して生きるの?ただじっと待って?前職でやってたことより格段にレベルが落ちた業務をやってても意味がない。それに日々スキルアップどころかスキルダウンしてんじゃねえか。・・もういいかな?と最近思う。悠長に生きてても仕方ないし、つまらない。別に辞めてもな~。。と。現実はもう辞められないと思ってるけど。だから、もう何思われても良いかなー。ダメならダメで。ただ、小出しにしたら評価されつつある。それもそれで怠かったり。

失うものなんて俺にはもう無いからな。いつも思うのが何でこうタイミングが悪いかな?ということ。もうどうでも良い状況になったー!と思うと何か欲したいものが掴めそうになる。でもあと一歩のところで何時も掴めない。何でかな?と思ったら単純だった。掴む能力が無かった。ただ、それだけ。誰にも認められることはこの先無いだろう。

眠い。。寝る。