ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

なぜ病むのか?

今日こそは何かしよう!と思いつつ、昨日寝たんだけど、実際今日になったらずっと寝てた。色々考えてたら病んでしまって。根本的に何で病んでるのか?考えてみると、自分の至らなさとか、弱さとか、今に始まったことではないことばかり。理想と現実との乖離により大きく苦悩する。

選択肢は一杯本来あるはずなんだけど、固定観念に縛らせすぎているのが大きな要因に成っている気もする。社会性がなく一般企業に務められないなら、一人で働く術を考えればいい。ただ、それは能力がないと難しい。

空虚すぎる人生なので死んでもいい。ただ、死んだ後(死体整理)とか、死ぬ苦しみとかを明確に想像すると死ぬことも出来ない。芸能人の自殺とか、何でこんな人生成功してる人が自殺するんだろう?とか思いつつ、自殺理由を見てみたら、「自分の能力の無さ」らしい。それに共感すると同時に、結局どんな人間でも同じように思うのかもしれないと思った。人間は万能ではないので。それにしても自分は何も出来なさすぎだけど。

とりあえず、今年やること(目標)を考えてみた。

・海外に1回は行く(今は金銭的に難しい)

・兄の結婚式に出席する

・プライベートで会った事のない人5人に会う

・何かのイベントに行ってみる

・資格を1個は取る

・貯金50万

・・凄いざっくり目標だな。。でも良いのです。

明日はやることがある。色々行ってみよう。