ふく山ヘロの福生な日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

道中での考え事

昨日到着した熱海から今日帰宅。途中小田原城に行ったくらいでほぼ運転。兎に角帰りたく成ってしまって(笑)ホテルで寝る前に色々考え事をしてしまったり、神経質なので小さな音とか空気感が違うと眠れない。したがって、今日はほぼ寝ないで運転していたので帰路はとても危ない運転だった。。しかし東京運転するのはやはり怖い。

運転中とか、寝る前にずっと考えていたことはやはり自分の幼さ。前職場ではしっかりしてて落ち着いてる感じの印象を持たれていたみたいだが、実際はまるで違う。今の職場では全然ダメな人間だし、プライベートでも抜けばっかり。環境を変えてそう成れていないということは上っ面で繕っただけの自分でしか無い。根本的にそんな人間に成らればいけないと、思う。その為にどうすれば良いか?本気で考えないと。それにしても自分の持っている能力の無さには落ち込むばかり。劣等感しかないのに、欲したい。でも上手くいく訳がない。プライベートでは大学時代の唯一の友人と遊ぶことが多い。今回もその友人と行ったわけだが、うーんやはりお互い幼いな、って思う。気が合うし一緒に居て楽しいんだが、距離を置いたほうが良い気がする。お互いの成長の為に。

何かにつけて一喜一憂してしまう。でもそんな年齢じゃ無くない?交友関係はとても大切なものだ。ただ、俺にはそれを継続する力がなかった。最近に成って、「それじゃあいかん!」と思ったりしたけど、うん、なんだか、孤独主義者であることが自分そのものにも思える。何でだろ?今までそれで良い!と思って生きてきたんだけど20代中盤辺りから、その考え方を変えてしまったことで、悩みも増えた気がする。勿論得たものも多かったんだけど、ほぼ落ち込む出来事ばかりだったな。そんな自分を認めるしかないし、今度は風呂敷を畳む事にシフトしていこうかと。今抱えているモヤモヤに一つ一つ直視して落とし込もう。悪い方への結果は見えてるんだけど、明確に成れば楽になれる。それでいい。

明日休みなので、落ち込んでも大丈夫!