ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

非日常的な生活

今日もオフ会に行ってきた。最初に複数人とオフ会しようとなって会った人と。あれ?最初会ったのって何時だっけ?もう大分前な気がする。あー、転職決まってから直ぐあたりか?そう考えると考え深いよな。何回も会っているので大分気持ちは落ち着いたかな。楽しかったのでまたやりたい。

そんなことを思っていたら、また考える事があって、前職の人と飲みに行った事を思い出したり。そういう関係性が無くなってしまったのは案外勿体なかったな。自分から連絡するのもなんか気が引けてしまって。ただ、多分だけど、転職しなかったらオフ会して色んな人と会う機会を作れなかったりしたんじゃないかな?とも思う。一概に良くも悪くも無いんだと自分に落とし込んだりもする。しかし、数年前じゃ本当に考えられないことをしているな。

ただ、やはり今の自分は嫌いかな。どんどんダメに成ってる気がして。全然成長してないな。。でも色んなことに気づけている。本当に人間として根本的な部分なんだけど。今、気づいても遅いことばかり。それで失うことばかり。ああー、、後悔ばかり。得たことだけに着目すれば良いのにな。その後悔を頭ではなくて行動で表さないと、何時まで経っても変わらない。

俺はとても変な人間なので、ごく一般的な人間のあるべき姿みないなものを常に意識してるんだけど、もう認めようかなと。変人なことを。変人は普通には生きれないので、変なことをして今後生きていこうかと。それが変人にとっては普通に成るのではないかと。・・次は何しようか?考え中。。また変なことをしよう(笑)

家の中で悶々と考えるより、外に出たほうが実りあるし頭も冴えるな、と思った一日でした。