ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

最近の自分

何となく、日々を過ごしてしまっている。昔考えていた様な自分には成れず、ただ何となく。それで良いかな?と思ったりもするんだけど、それじゃいけないとも思ったり。結局どこにも自分の居場所は無く、自堕落な生活を過ごしているだけ。今の自分の何処にも自信なんて持てない。しかし振り返ってみると、どんな自分にも自信なんて持てていなかったな。直近では無職の時は勿論、前職の時も病んでしまって。ただ、それなりにその時のほうが自信保ててたかな?やはり辞めてしまったことへの後悔。

絶望的に昔から人と関われなかったので、俺は根っからダメだな。といつも思う。他人と関わるために何をどうすれば良いのか、分からない。それに相手を一緒にいて疲れさせることしか出来ない。そんな自分に対して嫌気がさして、人と居るのが辛かったりする。

ネットしてたら寂しさは無く成る。ただ、それでどうなるわけでもない。寧ろ自分と向き合う時間や何か他の事に使う時間が無くなってしまう。変わるために始めたことなのだが、いつしかそれは変わる足かせに成ってる気がした。建前でも大人のふりをした方が良いのか?それとも何も出来ない本質を晒せば良いのか?恐らくどちらもダメで、本質的に自分が変わらなければ何も求めているものは得られない。しかし変われる気がしない。一つ一つの行動が目に余る事がばかり。もういい大人なのにな。

当初から分かっていたこと。ただ、過去のものに縋ってしまうのはとても愚かな行為だと自分でも感じる。それに、今の自分はとてもかっこ悪い。積み上げたものが何もない。他人と関わるとそれが顕著に成るから辛くなる。自分のダメさが浮き彫りに成るから目を伏せたい。・・こんなどうしようもない人間も珍しい。だから、今までの人間関係も何もない。全て自分のせいだし、それでいいと思ったけど、やはりそれじゃあダメだったと今更思う。

何でこんな弱いんだろうな(笑)本当、「生まれてすいません」