ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

世界が真っ暗

人生が真っ暗に成った。今までの転職活動も今の仕事も頑張れたのはきっと待っててくれたから。何かもう何も頑張れそうに無いな。今日もずっと家の中で横になってた。ずっと考え事をしてて、どうしても過去が邪魔する。その過去が書き換わってくれればもっと自信が持てるのに。でもそんなこと言ってても仕方ない。この先どう生きれば良いのか分からなく成ってしまった。自然に他人と仲良く成れる人が本当に羨ましい。

家に引きこもっていたい。誰とも関わりたくない。何もしたくない。そんな感じ。でも今までこんな風に傷つきたくなかったから恋愛をしてこなかった。結果もどうなるか分かってて進んだ部分もある。凄く辛いけど自分の気持を一応伝えたからそれだけで十分かも知れない。でもやっぱり捨てられるのは辛いな(笑)

自分の全部が嫌になってしまった。何しても上手く行かないし。死ぬことしか考えられない。もっと強く成らないと本来いけないのに、どうやってもこの先に希望があるとは思えない。何でこんなに気持ちが弱いんだろう。ずっと他人に怯えている。多分何か障害があんのかな?とずっと思ってきた。まぁ、あったところで何も変わらない。

他人と関わるということは面接とほぼ変わらない。その人に評価されたいのであれば、付け焼き刃じゃなくて、ちゃんと本質的に成長しないと結局不採用が来る。ここ3日間病みに病んだ。また元の殻にこもる自分に戻りそうかも。ずっとそうやって生きてしまった自分を恨んだりする。でも一番はそうせざる負えなかった自分の存在。過去に戻ってやり直したいと毎回毎回思ったりするが、ちゃんと今を見ないと。

とりあえず、今は憔悴しきってます。本読んで寝るだけの日々。