ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

他人は自分の鏡

今日は出勤すら辛くて、仕事も全く手に付かない。「大丈夫か?」と何人にも言われる。病みに病んでた。適当に切り上げて定時退社。(明日から頑張ります。。)

家帰っても悶々としてたんだけど、ふと思った。「何でフラレるんだ?」と。あと、何時も真摯に向き合って別れた事が無い気がする。多分なめられてる(笑)アイツどうでもいいやー的な。ひねくれてるかもしれなけど。でも何か違くないか?!普段は人間不信だが信用したい人には心底信用したいと思ってしまう。ウムウム、、恋愛も駆け引き何だなーと思うけどそんな恋愛したくねーなー。そんなことしても将来無いだろうし、それならしないほうが良いや。そして、そんな人と付き合ってても仕方ないな、と思ったら吹っ切れた。

全部自分が悪いと思ったけど、その自信の無さが全ての要因な気もする。自分がもっと魅力的な人間だったら人を引きつけられる。男女問わず。だから成長しよう。今まで年齢で焦ってたけど、焦る必要も無いかなーと今は思う。自分を磨けば自然と誰かと関われる気がする。

病んで仕事辞めようかな、と真面目に考えた。別に物凄い辞めたいってわけじゃなかった。何か無駄に評価されてるし。通勤めんどいけど。ただ、前職に居た頃の自分は人間的にとても成長出来ていた。それだけとてもしんどい職場だったけど。副業で仕事出来ないかなー?と思ったり。最悪ボランティアも検討。兎に角昔の感覚を取り戻したい。

とりあえず、また起き上がる事ができた。それと落ち込んだことで多分大きく成長も出来た。