ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

成功体験の無い過去

昨日の夜実家に帰って放心状態。今は大分落ち着いたけど。失恋がショックだったというのもあるけど、それを引き金にして自分の人生がどうしようもなく思えて仕方なかった。「この先、生きてて何の意味があるんだろう?」そう思えて仕方なかった。

何故にこんな人生なのか?今こうなってしまっている現実は何でか理解できる。将来に対して何も考えず、その時その時を逃げて生きてしまったから。だから「目の前にあることだけをやり過ごせばいい。」と言う人がいるが、自分にはそうは思えなかった。

「誰かと何かした。」という思い出が引きこもっていたので自分にはまるで無い。だから語れる事も何もない。部活のこと。修学旅行の話。恋愛等々。。それを踏まえてずっと劣等感を感じていたから、あらゆる事を望まずに生きてきた。今回望んで、案の定の結果を齎しただけ。でも10代の頃から感じることでも無かった気がするな〜。

今は転職するか、また悩んでたりする。昨日も書いたけど、前業種と同じ場所に。条件面でのデメリットはとても高い。良くなるといえば、車で通える様になるくらいかな?別に今の会社を物凄く辞めたいってわけじゃないんだけど。今の自分がとても許せなく成った。ただ、それでも良いのかな?とも思う。お金と休暇は大事。迷いにより頭がごちゃごちゃしてる。

自分に興味を持とうと今日ある動画を観て思った。それが魅力にもつながると思う。