ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

八方塞がり

外に出ると色々見えてくるものもある。ただ、自分の人生とは解離しすぎている人生でとても憂鬱になったりもする。一人に慣れすぎたんだと思う。誰かと時間を過ごしたいという想いがある反面、いざ誰かと居ると疲れてしまう自分が居る。どうしたら良いのか?分からないからだ。相手が何を想っているか?大体検討が付くから、それが辛かったりもする。

仕事中は案外話せる。それは業務という話題があるから。これがプラベートになると何も話せなくなる。相手が楽しい話題とか何を話せば良いのか分からないから。期待に応えられない自分が居る。自分のコンプレックスに触れてほしくないという気持ちが大きいんだろうな。

 うーん、、どうすれば良いのか分からなく成ってしまった。こんな今があるのも過去の自分のせいなのは分かってて、それを踏まえてどうすれば良いのか?どうやっても自分の望んでいる未来みたいなものを手に入れられるイメージがわかないんだよな。そんなことを考えてたら、何を目標に生きれば良いのか分からなくなった。

何で憂鬱に成るのか考えてみたら、理想と現実のギャップが生じてるからだと思う。しかし、能力に見合った理想ではないから上手くいかなくて何時も失敗する。転職や恋愛で自分が誰にも評価されない人間だということも思い知った。現実を目の当たりにするのはやっぱキツイな。

履歴書・職務経歴書を書いてみた。前職と同じ業界で同じ職種。今の気持ちをそのまま書いたらブログ書くようにスラスラ書けた。でも実際応募するかはまだ検討中。受かる確率は高いと思ってる。雇用条件があまり良くないし、人手不足な所。また、過去の経験も活かせるから。うぅん、、しかしどうしたもんかな?ここ一年俺は何してきたんだ?って、とても許せないんだけど、また同じ業界に入って続けられるのか不安だし、雇用条件(休み、給料等)も確実に今の方が良い。ただ、車通勤できるのは良いよな。迷うなら行動するべきか?面接だけでも受ける?しかし受かったして、本当に入社するのか?断ったら保険が無くなる。・・本当に優柔不断だなー。。

今まで自分が「これで良い。」って思ってきた事全て、今の自分は後悔してる。前職の人間関係も辞めたいと思っていた時は抹消したいと思ってきたし、過去の交友関係も同じ。でもいざそうなってみると、「何であの時大切に出来なかったんだろう?」と何とも都合の良い思考になる。それも全て自分の能力と性格のせいだという現実を受け入れつつ、また空虚だけが残る。

明るくなりたい。悩まず生きていきたい。何も考えずに。それが出来ないから消えたい。