ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

繰り返しの人生

今日も飲み会。。少し前に帰宅。会社の飲み会が苦痛で仕方なかったんだけど、案外最近は楽しめる。

そんな中帰宅中、また考え事。人生ずっと同じことを繰り返してしまっているなーと。10代の頃から何もない。本当に人生皆無で白紙。将来今みたいな自分を想定していた。実際にはもっと不出来な自分か。。それならまだ許容範囲なのかな?

大多数の人は自分とはまるで違う人生を歩んできた。多くの人と関わり、色んな経験をして成長した。俺にはそれが無くて自信が一切持てない。ここ一年間、そんな気持ちを忘れて生きてしまった。今はやっと冷静に物事を考えられるようになった。悲観的にでしかないけど。でも期待を抱くことは無くなり、本来の自分に戻れた気がする。何かに期待して期待通りにならないから落ち込む。期待しなければ落ち込む事も無い。

プライドが高くて、好かれたいという気持ちがあって、無理してる自分がいる。相手もきっと同じことを思っている。それが人と関わる自分の昔からの特徴。全然違うんだよなー。人と一切話せなかったんだから。それに引きこもって更に話せなくなった。だからこんな自分でも許さないといけない気がする。

前職にやはり戻ろうかと悩んでいる。同じ場所ではなく同じ業種で同じ職種に。今の会社はとても精神的に楽だし条件も良い。人間関係もそれほど悪くは無いのかな?と思う。評価もされてるし。ただ、、どうなんだろうな?と。俺凄いかっこ悪くなってるなって日に日に思ってしまって。正直辛くてもう毎日のように自殺を考えてたし、ずっと気を使ってて肩こってた。でもその分成長もしてたんだなーと。はぁぁ、、悩むな。。。

どうあれば、自分は合格点が出せるんだろう。