ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

頭が回らない

昨日は仕事終わりにオフ会。もう何回目何だろう?

一昨日は会社の飲み会。その時は案外普通だったんだけど、昨日は酒が入って何も頭に浮かばなく成った。素に近い部分が出てたからやっぱまだ案外落ち込んでるのかも。それと仕事となるとスイッチが入る?まぁ常に一緒に居る人には直ぐに暗い人間だとバレるけど。

他人の話を聞いてると楽しいし独りよがりではなく成るから、勉強になるな、と改めて思った。それと冷静に成れた。自分の望み通りに成らない現実を悲観してたりしたわけだけど、当たり前だったな。生活も不安定だし、根底の部分が伴っていない。焦りすぎだな、と。それと自分が望んだことで他人に迷惑を掛けてしまった。深く反省。

ここ一年を振り返ると、もうどうしようもなくダメな一年間だったなと感じる。気持ちに余裕は生まれた。転職活動時は追いつめられたけど。でも、ドンドン自分がダメに成っていたことを痛感した。また辞めてしまうかも?何処行ってもやっていけそうにないと思ってしまう。

昨日を振り返って出来るだけ暗い言葉とか、暗い想像をしないように心がけたいと改めて思った。そう感じられたのも人と接したからだと思う。もし暗い事を考えるのであれば、行動してしまおうかな、と。死ぬことを思うくらいならやれることはきっと沢山あるから。

出来るだけ前向きに生きていこと思います。