ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

他人との隔たり

昔の感覚が蘇っている。何で年齢重ねて幼くなってんだろ。。

環境を変えたからというのも大きいかな?あと、空白期間を設けてしまったのが心に脂肪を付けた。今は出来るだけ考え方とかを変えていこうと思っている。やってしまったものは仕方ないし後悔しても意味がない。だから、失敗を活かせるように最善を尽くそうと思う。

今まで逃げてばかりの人生だった。周囲と全く違う人生を送ってきた。他人は誰かと関わる日々が普通で、自分は一人で居ることが普通の人生だった。年齢を重ねるに連れて、その価値がどんどん増幅していった。でも、この年齢でいざそれを求めても、幼い頃からの癖や習慣というのは治るものでは無いし、内面の部分は顕著だと思う。一人で居ることが何より自分らしく居れたりする。

人との関わりを求めたり、恋愛依存的に成っていたのも自分の人生を悲観して変化を求めたいという欲求からだった気がする。でも、それは自分の本質ではなくて、真似事に近い。他人に好かれようと必死だった気がするけど、そもそもそれが誤りだったと思う。出来るだけ自然体でいよう。あと、ネガティブな事は思わない。思っても脳内変換してポジティブに。もしそれでダメなら原因を排除する。悩む時間を行動する時間に。どっちみち何しても後悔するなら早急に対応したほうが良い。

周囲との違いを思い知る毎日だけど、仕方ない。そう生きてしまったし、それが自分という存在なので。まだまだ大人に成れない自分がいるけど、自分のペースで少しづつ成長していきたい。漠然と「強い人ってどんな人だ?」と考えてたら、気持ちにも能力にも余裕がある人だと感じた。=大人に成るということなのかもしれないなー。。

今の職場はどうするか?まだ悩んでいる。今日も応募しようと思っていたところに書類だけ送ろうと電話しようと思ったのに、二の足を踏んでしまった。1年足らずで辞めてしまうのか?とか、条件悪くなるのに良いのか?とか、前に務まらなかったのにまた同じような仕事をするのか?とか。。前の2社はもう辛くて逃げたかっただけなんだけど、今は自分が許せなくて辞めようと思っている。でも結局は同じように逃げてるだけな気もする。

選択を失敗してばかり。ただ馬鹿だから経験で学ぶしかないんだろうな、とも思う。