ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

読書にふける

今日も図書館。あとは寝てた。何かやはり神経衰弱状態。自分を攻め続けてる。

履歴書と職務経歴書を書いた。あとは電話して送るだけ。短期退職で職歴もボロボロなので通るかも分からないけど。ただ迷いもあったりする。検討中。

前職辞めて後悔してるけど、辞めないと分からなかったことも一杯あったし「東京で働く」という事がどんな感じか改めて知れてよかった気もする。それに色んな人と会う機会が得れたし。とても感謝してます。もう辞める前提だけど(笑)

もうアホですなー。入って直ぐ辞めてを繰り返してる。考え方を根本的に変えないと駄目だと思う。今日借りた本はとても参考になる本ばかりだった。

前職辞めて丁度一年。本当に早いなー。あれからドンドン自分がダメに成ってたことを落ち込んで気づいた。でも全部自分にとって良い経験には成ってる気がする。自分を改めるという意味でも。だから出来るだけ今後は悪い出来事も、過去の失敗や逃げた出来事も、自分のコンプレックスも受け入れようと思った。無能なので出来ることは限られてるけどそれくらないならきっと出来る。

今まで他人を疑う事しか出来なかった。それは自分が弱いからで、裏切られた代償を常に考えていたから。もし裏切られても問題ないと思える位の人間になったら自分を許せると思う。そう成れるように努力したい。

ネットを常にしていると要らない情報まで入って来るからあんまり良くないな、と改めて思う。それに人と接するのは直接の方がやっぱ良いかな?文面だけのほうがスムーズに行くし楽なコミュ障だけど(笑)そういう自分も認めようと思います。自分は自分なので。

迷って考えるくらいなら行動した方が良いな。結果はどうあれそれで考える時間は節約出来るのだから。