ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

また憂鬱の絶望期

全てにやる気が無くなってしまった。起きるのすら憂鬱。出来るだけ思考を明るく考えを変えようと努力したんだけど、また過去を考えたら憂鬱に。

死にたい。とか、誰とも関わりたくない。とか、嫌なことがあると直ぐ想ってしまう。それでも前に進まなきゃいけない時があるのに。というか、殆どの人間は進んでるのにな。

結局今の職場にいても成長出来ない気がした。(雇用条件はとてもいいけど)なので、前職と同じ業界に電話して書類を送った。また社歴を重ねるし、じゃあ何で前職辞めたのか?後悔しかないけど。。一年足らずしかいないので、書類で落とされても仕方ない。落ちてもとりあえず考えてるより良いかな?と。この一年何してたんだろ・・。精神は落ち着いたのにドンドン自分が嫌いになった。でも仕方ない。この一年があったから、考えが変わったんだとも思う。

ジョブホッパーに完全に成ってしまったな〜。。こんな人生望んじゃいなかったんだけど。。何か上手くいかないと人の見ていないところで子供のように落ち込んだり、ムシャクシャする。全て成るべくして成ったことだと、そういう認識のもと今後の不幸や失敗を捉えていきたい。

ネットは出来るだけしないことにした。その分読書する時間を増やしたい。あと考えを変えられるように整えたい。マイナス思考や自死思考を出来るだけプラスに考えられるように。魅力的な人ってそういう人だと思う。そしてそれが何よりの強さだとも思う。あと将来どうなっていたいか?きちんと目標を立てる。というか、その目標を明確にイメージしたい。

自分の姿や過去、能力を直視したら、絶望して、「消えたい。」と最近凄い思ってしまっていた。「何も無理しなくても良い。難しく考えることも必要ない。ただ生きていればそれでいい。」のかな。。お世話になって人に出来るだけ恩返ししていければ十分かな。今まで自分の事ばっかだったから。そう考えると、やっぱ前職に戻りたい。