ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

必要な過程

今は落ち込んでいる。「なんで自分はいつもこうなんだろう?」とメンタルがボロボロである。しかし冷静に成って考えてみると当たり前だった。何も積み上げた物がなく、いつもネガティブな事ばかり考えている。これでいい年こいた男なのか?笑うしかない。こうなることは必然だった。逆に考えればずっと逃げ続けて惰性で年齢を重ねるより今この時に徹底的に落ち込めてよかったかもしれない。

会社とか外面でよく見せても、結局最後は自分に無理が来るか相手に気づかれてメッキが剥がれる。もし相手にずっと同じ気持ちで居てほしいなら本質を変えるしか無いと思った。職場ではおべっかばっか。でも辞めた後、親に話を聞いたりすると文句ばっかり言ってたと。ブログでも同じだったよな。そういう精神を改めたい。もし文句があるなら伝わるように。それが出来ないなら自分で消化する。

本質的な自信を得たい。今できることは・・、完全に分からなくなってしまった。だから心療内科にとりあえず通院しようと思う。今度はちゃんと医師の言うとおりに治療を続けよう。正直自分が鬱病とはあまり思ってないけど、とりあえず診察受けて、他人の判断に任せようと思う。それもたまには良いのかもと思った。

自分が満たされないのはきっと他人と関わりたいという気持ちがありつつ、関われないからなんだろうな〜と思う。それは過去の経験のトラウマとコンプレックスから。だから見つめ直して頑張ろう。一年前自殺しようと思って自殺出来なかったから今がある。でもこの一年間で落ち込んだことが多かったけど、経験できたことも多かった。どう生きても良いんだよ、と自分に言い聞かせる事で生きながらえている。

最近寝てても孤独が募り起きてしまう。何とも情けない人間になったな。