ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

少しだけ考えが変わった

絶望真っ最中。でも少しだけ考え方が変わってきた。

どこかここ一年間は自分がどうありたいか?ってことをまるで考えず、その時を楽しむみたいに生きていた気がする。それも悪いことでは無いけど、何か違う。望んでいる事とやっていることに整合性が取れてないというか。昔はとても辛かったんだけど、頑張ってたよ。それに失って気づくことだけど本当に大事な人だったなら会った時出来たことがいっぱいあったな。転職して浮かれてた自分とどこか偽ってた自分。あとは自信が無くなってた自分がいたな〜。相手を疑ってた時点で結果は見えていたけど。それも本来の自分を認められなかったことが何よりの理由だった気がする。

ずっと暗いこと考え続けたんだ。本を読み漁って、ちょっとづつ考え方を変えようと思った。表面で見せていた自分と本来の自分の整合を図る。そうすると楽に成れる。それをするには気持ちに余裕を作る。それはなんとでも成ると思えば良い。あとは本来自分が持っていた欲求を満たしてあげれば良い。認めたくなかったけど自分が真の欲求は”人に恵まれる事”だと思った。うん。なので、徐々にではあるけど自分を変えたいと思います。人に恵まれるような人間に成れるように。昔から何処か汚い人間でもあった。親しい他人の凄さを自分の凄さと勘違いしたり、他人からよく思われたいが為に見栄を張ったり。そういう部分を根本的に改める。他人を信用できる位、自分を信用出来るように努めたい。

危険物とか医療情報技師の試験を受ける予定。少しづつ出来る範囲で勉強してきます。あとは転職活動も。やっぱり地元で働くほうが向いてる。素直に認める。社歴がボロボロで凄いカッコ悪い結果だけど。書類受からないことにはどうしよもないなー。。まぁ、のんびりやっていこう。