ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

悪循環→好循環へ

午前中は積んでいた資格の過去問を読んだ。今まで勉強する行為に拒否反応があって、読書はよくしてるのに全く理にかなった本を読んでいなかった。読んでみると案外頭に入ってくる。少しづつ日々続けようと思う。英語、危険物、医療情報技師。とりあえずこの3つを日々数ページでも読んでいこう。

その後は少し離れた心療内科に行ってきた。今まで行った心療内科とは違って結構よく話を聞いてくれた。診察代も安い気がする。薬もそんなに出してもらわなかったからかな。あとは自立支援事業で必要な診断書を書いて貰ったのでそれで大分もってかれた。でも今度は長期で通院したいと思っているので、診療代も馬鹿に成らないだろうから。来月は初めてカウンセリングも受けてみる。日々憂鬱なことを考えたり言ったりしてる自分というのが嫌だなと。他人は明るい人に寄ってくる。あとは自分に自信を付けたい。今やってることはとても小さい事だけど。大学時代の自分だったら笑ってたくらい。そういう姿勢が足元を固められなかったんだろうな。自分が見えてなかった。

日々大きな変化は望まなくていい。寧ろそんな大きな変化は容易く崩れるものだ。地盤が固まっていない今の自分の状況だと。何時から他人に期待するようになった?もし期待していなかったらこんなに落ち込むことは無かっただろうに。でも他人に期待しなく成ったら何も発展しないとも思った。でも今後は期待せず見栄も張らず、真っ暗な自分で嫌わない人に出会えたら良いなと思う。

明日は服でも買いに行こう。私服がダサすぎるし。