ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

人間退行

今日は昼過ぎまでずっと寝てた。その後ステーキ食って、前住んでいた所に行ってみた。車で2~3時間?くらいの場所。来週の水曜日に面接に行く所も下見してきた。

前職に居た頃を思い出した。通り過ぎただけなのに大分考えが変わる。場所が変わるだけでこんなに頭の冴え具合が違うんだな。というのを知り、やはり今の職場を辞めようという気持ちが強くなった。正直今の職場に入ってからドンドン駄目になった。退行してしまった。ずっとあのまま続けていれば良かったと後悔もしたが、あの時は限界だったし、本質的な部分が伴っていなかった。だからこの一年は必要な過程だったと自分の中で答えを出す。変えられるのは今後なので、過去はもう考えるのを止めよう。

GW9連休だったわけだけど、残すところあと一日!早かったな~。。まぁでも、色々経験できたから良かったかな?頭の中の考えも大分まとまった。薬のおかげ?それと思考の整理で頭のモヤは消えたのであとは動くのみ。次の職場を早く決めてケリをつけたい。本当は今くらいに決まっていて、6月一杯で退職の流れが良かったんだけど、無理だったな。ただ、焦っちゃいけない。気持ちのブレは何事においても誤りを齎す。出来れば今受けている2社(面接結果待ち×1(連絡遅→希望薄?)、来週水曜面接×1(応募者多))で決めたいな~。。

自分らしさを完全に見失ったここ一年。思考<行動という理念の基、動いたわけだけど一長一短だったな。当たり前だけど。う~んと、、今後は思考と行動を両立した考え方をしたい。それが出来るように成るための経験だったのだから自分らしさ失ってなんぼだった気もしなくもない。自分の未熟さにより今この年齢でしているというのがとても恥ではあるけど、この先、行うとしたら更に恥のレベルが高くなってきっと出来ない行動に成ってしまう。だから、これが何よりの最善だった。

とりあえずメンタルは落ち着いてきた。環境に大きく左右される人間だな、俺は。明日はのんびり過ごします。