ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

郵送で結果

GW明けた月曜日。うん、何時にも増してやる気はない。完全に惰性で仕事してます。今の仕事にやり甲斐はないし(前も同じこと言ってたな)、生きてても意味がないと思える。恋愛依存っぽかったのは多分、恋愛→結婚して家庭を持つことに希望を見出したかったのかも知れない。

今まで、他人を信用しても裏切られると分かっていたので、ずっと一人で生きてきた。だけど、そこに何も楽しみは無くそんな自分を変えたいと思って、ここ数年間色々な行動に移してみた。そして、結果は案の定失敗ばかり。裏切られる?というより、今まで重ねてきた人生が皆無だったことが全ての要因だと思う。だから、相手が悪いわけではなく、そういう自分の至らない部分が全ての元凶であり、それを分かっていながら、求めてしまうというのは何とも惨めなものだと思う。それにそれが原因でこんなに落ち込むのだから、救いが無いね。人に好かれたい人間だった。でも好かれようと思うと好かれないのは何故だろう?人間は本当に難しい。

適当に仕事を終わらせた後、帰宅したら郵送が届いていた。先月末くらいに面接を受けた所からだった。面接時間10分。もう面接受けてから大分経っていた。そして、郵送。。もう大体この時点で結果の予想は付いていたが、開封すると、内定通知だった。正直嬉しくはあるんだけど、条件も何も聞いていないし、7月1日入社決定になってるし、来週、身分証明書を持って来いって書いてある。もう行くこと前提で話が進んでおり、ん~。。何だかな~?というのが感想。まぁ、今週水曜面接終了後に電話してみようと思う。あとは調整かな?とりあえず内定頂きました。

全てうまく行く様な人生を送れる人なんていないのかな?俺は真逆でもう疲れました。