ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

日常の中の非日常的な感覚

よくよく考えてみれば2日しか行ってないのに、すごく疲れた。というかもうモチベーションが全く無いので行くのも辛い。本当にもう辞めたいな~。完全に惰性でもうやってます。

仕事終わりに飲み会があったけど、それも断った。面倒くさいしもう頑張って行く必要も無いかな?と。定時で帰って帰宅途中にハロワに寄った。一昨日受けた所からまだ結果が来てなかったからハロワには来てるかな?と思ったから。調べて貰ったら、まだハロワにも結果は来てないらしい。もっと詳しく聞いたら、他に面接を受けた人は結果がもうハロワに届いており不採用とのこと。残り自分と他一人だけ残っている模様。面接は大分長く話してたし好感触だった。残ってるだけ良いけど。さて、どうなるかな?ここが決まったら多分今の職場に辞意を明確に伝えて転職する。

ふと帰宅途中にこの一年間が夢の中に居たようで、とても虚しくなった。何故自分はここに居て、何故自分はこの会社で働いているのか?・・総じて密度が薄い一年間だった。淡いものだけが経験として残り実績ベースでは何も残せていない。それが何より自分を苦しめる。もう戻れない。だから前を見るしか他ない。

やはり、何処かおかしくなってた。現職を続けたことで気の緩みが完全にあった。それが自分をおかしくさせている。もうそんな自分は嫌だ。だから変える。この失敗を活かす。それしかもう無い。