ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

やりたいことが沢山ある

うーん、やはり今まで否定してきた薬の効果って結構あるのかも?大分浮き沈みが無くなった。考え方も前向きに成ったし、昔感じてた絶望感みたいなものがない。少しづつ前向きになにかしていれば自ずと良いことが起こると思える。あと失敗も糧にしていけるとも思える。

電車内で考え事してて色んな所に行ってみたいな~、と思った。何時も思ってて行動に移せてないけど。色々考えると旅行って面倒になってしまうから行かないんだよな。宿とか行く場所とか考えるのが面倒だし実際行くのも怠くて。あとお金も掛かるしね。でも気持ちが大分前向きに成ってきたら何処か行こうと思う。奈良は前行ったから京都かな。あと厳島神社にずっと行きたいと思ってたから広島も行きたいけど遠いな~。宿代高いからビジネスホテルで良い気がする。某氏オススメの東横イン調べたら確かに安い。会員に成れば更に安く泊まれるし選ぶ手間もないから良い。有りだな。。あと軽のバンでも買って全国気ままに車中泊で旅に行きたい。ご飯とか車で作ったり、色んな所で温泉入って道の駅で泊まる。ずっと前からしたかったこと。キャンプとかも落ち着くから好き。

自分の考え方次第で見える世界も変わるものだと感じる。その考え方で周囲に与える影響というのも大きく変わる。だから自分が変わらないと何も変わらない。小さな変化を少しづつ増やせるようにしたい。ここ一年は特に後悔してきたんだけど、今は本当に頭の中がさっぱりしてる。不思議なもんだ。

今日辞意が明確に伝わった。一年居たけど全然、”自分の会社”って感じがしていない。ずっと他人の家みたいな感覚だった。前の2つ会社はそんな事なかったんだけど。故に辞めるのがしんどかった。今回は全く。そんなに辞意を伝えるのに恐怖もなかった。早期退職に成ることと、条件が良かったから迷いはあったけど。正直今の会社は恵まれていると思う。・・ただ、人の質はどうかな?全て望み過ぎなんだと自分でも思うけど。でも辞めてよかったんだと思う。前職もずっと後悔してたけど今と成ればこれでよかった気がする。全部が自分を変えるきっかけに成っている。ちゃんと成長してる。

今まで思考の掃き溜めにしてたブログ何だけど、行った場所とかの写真を載せたりしたいな~。あとで見返すのも楽しいし。・・ということで、徐々に色々上向きに成ってます。