ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

完全におかしくなっていたと自覚

今日はずっと引きこもって寝るか、本読んでるか、あともう一度海外ドラマ(プリズンブレイク)観てた。もう13年前の作品何だな~。歳取るわけだ。

何にも考えず緩い時間を過ごすと「元の自分に戻ったな~。」という感覚を実感した。うーん、、やはりどこかおかしくなってたな。自分らしさを見失っていたというか?年齢退行していた気がしてならない。ここ最近は体重は太るし、金銭感覚は狂うし、他人には振り回されるし。。まぁ、変わりたくて今までとは真逆の事した結果何だから当たり前ではあるけど。徐々に本調子に戻ってきたので、メンタルは落ち着いてる。

太ったからダイエットしているんだが、全然減らない。年齢なのかな~?前なら直ぐ減ったのに。あと薬の影響からか?食欲が止まらない。少しでも何か口にするとドンドン入ってしまう。あと自分に甘いから「これくらいなら・・。」とか思って欲望に逆らえない。そして筋トレすら面倒に成って寝る。太る以外の選択肢がない。今体重丁度60㎏位。今までこの大台を超えたこと無かったんだけど。55㎏位に戻したい。18時以降は食わないようにしよう。

自己否定する事が無くなって、ダメな所を直したい!という気持ちに成っている。今までとは全然違うと感じる。少し前まで一個ダメなところがあるとそれについて常に考えて、負の連鎖を自分で作り出していた。それと将来についても、暗い考えしか浮かばなかったんだが、自分がダメな部分を変えていけばそれに伴って良い方向に変わっていくと思える。失敗とか挫折も受け入れることが今なら出来る気がする。落ち込んだ時のほうが人間、自分を振り返り成長するものだと思える。ここ数年落ち込むことの連続だったから人間的に成長出来たんではないかな?

この一年本当に自分を見失っていた。冷静に成った今、我に返って驚いている。