ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

浪費思考と今後の検討

今日は来週兄の結婚式があるので、着るものを買ってきた。と言っても、ネクタイとポケットチーフ買ってきただけだけど。スーツや靴も普段使い用にも新調したいけど、お金がないのでパス。ただ、ネクタイ一本5000円とか、ポケットチーフ一本3500円位したので中々の出費。+外食を数点回ったりしてしまい今日だけで1万5000円消えた。他にもネットで細かなものを買ったりして、最近本当にお金を使いすぎているので節約しようと思った。引っ越ししたら貯金もほぼ0だし、反省。

自分に甘すぎるのもどうかな?と思ってきたのだが、甘くして良い部分とダメな部分がある気がする。その区分けが出来ていなかったのでそこも改めていこうと思う。今日やるべきこと(退職願を書く、結婚式の準備)大凡は達成した。・・と書いていて思ったが退職願を入れる白封筒買い忘れた。。最近抜けてる部分が多すぎて嫌になる。

「なんで自分は生きているんだろう?」とか最近考えることがまるで無くなった。あと、何で人が自分の元から去っていくのか?分かっていたことだけど、ここ一年間で見つめ直すことが出来て落とし込むことが出来たように感じる。自分の得意不得意も理解できるし、何事も出来る必要はないと思えるから良い傾向だな~。

色んなことへの焦りみたいなものがずっとあったんだけど今はそれも無くなった。焦りによって生まれる事って本当に悪いことばかりで、追い込まれた時や落ち込んだ時に如何に余裕を持って行動出来るか?それが良い方向に進む大きな要因に繋がる気がしてならない。ここ一年間は兎に角焦りの気持ちがあった。今は焦りの原因(好きな人にフラレた)も無くなったので、気楽だったりする。今思うと当初からこうなることは予想していたし、こうなって良かったんだろうな。と思える。大分人間的にも成長できたと思う。

今後は、内的部分の成長を心掛けよう。