ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

時間の流れの早さに気づく

今日は有給消化1日目。住民票取得と粗大ごみ出しに行ってきた。あと以前に温泉施設の無料券を貰ったのでついでに入ってきた。朝早く起きて引っ越しの準備しようと思ったんだけど実際起きたのが昼前位。朝弱くて起きれない。仕事休みだとダメ人間ぶりを発揮する。

起きた後は、市役所→ゴミ廃棄施設→温泉→郵便局→帰宅。で夕方5時になってしまった。その後、引っ越しの準備。やっぱり大変だ~。思ったより物が多い~(´・ω・`)全然終わんねっす。。終わんないのにダラダラしたり、ブログ書いたりしてますけど。もう少し?なので明日隙間時間にやります。。ただ、明日は朝早く起きて賃貸会社に行って正式に契約とアパートの鍵を取りに行く。そして直ぐ帰ってきて、引越し業者に物を持っていってもらう。実際にはその次の日に物を下ろすことに成るので連日早く行かねば。つうか、こんなに手間かけさせるのであれば、もっと値段下げてもらえば良かった。。失敗した。(最初の提示金額から半額以下にまでしたけど、それでも高い気がする。)過ぎたことはもう良いか。

最近は薬の影響か?環境の変化(仕事辞めた)か?分からないけど、調子が良い。落ち込むことも無いし。しかしこれで良いのかな?って気もする。昔から極端な性格だから、落ち込んだら視野がとても狭くなるが思慮深くなる。逆に落ち込むことが無くなると短絡的に成り過ちをおかしてしまう。年齢を重ねると双方の良い部分を兼ね備えるものだと思ったが、実際は今でも同じ。いや、多分、本来そうあるべきなんだと思うんだが、中身が伴わず年齢だけ重ねてしまったからそうなんだろうと感じる。

昔よく聴いていた10代の女性アーティスト。最近全く見なく成って「今何してるのか?」気になって調べてみたら結婚してた。年齢を見たら24歳に成っていた。よく聴いてた頃から、もう何年も経っていることに衝撃と自分がどれだけ年齢を重ねたか、認識する。20代前半の頃は「もう若くない。」ってずっと思って生きてたんだけど、最近は直近居た会社の影響からか「まだ若い。」という認識で生きてた。本当にダメな意識付けだな。そう考えると辞めて良かったな。この一年は失敗を経験する一年間だったかも?要らない仕事の癖が付いてしまった気がしてならないけど。心身ともにリハビリの意味合いであれば御の字だったかな。ただ、職歴に傷を付けてしまったから代償は大きい。この年齢でまたリセット掛けて一からは嫌だな、と思うけど、自分が今まで社会生活をまともに送れなかったことを考えると、「まぁ仕方ないか。」と思ったりもする。

コンプレックスも最近は受け入れられるし、見た目も前職に居た頃に戻ってきた気がするからそれ程気にならなく成った。というより、「良くなっている。」という意識に変えていこうと思った。今後は、「他人は他人。自分は自分。」という考えと、「常に数年先を想像して今を生きる。」という考え、どちらも意識して生きていこうと思う。

ネットから離れると良いことが多い。意識していないつもりでも要らない情報が目に入ってくるから頭の片隅に焼き付く。偏見とか他人の考え(容姿、学歴、年収、性格)とか、「あ~、、めんどくさい。」そんなものばかり。その影響で自分を劣っていると感じたり、他人軸で生きる様に成っていた気がする。情報を選別しているつもりでも。特にメンタルが不安定の時にそういう情報を見ると、より影響を受けやすい。(何よりその影響を受けてしまう自分の弱さが悪いんだけど。)実際SNSをやってみて一概に悪いものでも無いことは証明出来たんだけど、やはり悪影響を受ける情報は多いなとも感じる。今は気持ちが落ち着いてきたので達観的に見れるけど。まぁ実際のところ、現実でも仮想でもそれが表面化に在るか無いかの違い何だろうな。ネットの場合思想が表面に出るから、上記のように感じるだけな気もする。現実ではそれが裏面だから色々勘ぐったり、気を遣ったり・・、それが過敏に成って考えを巡らし面倒に成るのだけど。

ブログ書きながら色々考えてたら何書きたかったのか?よくわからない文章に成ったΩ\ζ°)チーン