ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

荷出し後、物思いに耽る

今日は引っ越し業者が荷物を持っていった。明日、新居に下ろす。とりあえず、半分終わり?しかし一時間近くで全部持っていってしまうのだから流石だな~。しかし出費が痛い。

休みが続くと色々考える。今後の自分の在り方とか。仕事辞めたことに関しては後悔はない。ただまた生活環境が大きく変わるんだと、引っ越しをして改めて感じた。「自分はやはり幼い。」と改めて感じる事でもある。子供の頃感じていた、転職であったり、転居なんて大事だと感じていたのに、何となくそれにも慣れてしまった。どんどんダメに成ってるんだが、ダメに成らないと分からない馬鹿なので仕方ないか。幾つになってもやり直しは考え方次第で利く。自分が昔求めていたモノとは大幅に違うけど。

1人でずっと家に居て、何となくまた昔の事を振り返る。「学生時代はこんな風にずっと家に1人だったな。」とか思ったり。そうすると今まで感じてこなかった社会生活をまともに送れないんじゃないか?という不安が募る。今回の転職は自分の成長のためという前向きなものであったけど、「そんな事望める程の人間だったか?」と不安で一杯に成る。中・高と引き込もって、人前で声を出す事すらとても怖かった。1人で居ることにも慣れすぎて、人と関わることが出来ない。家族とももう連絡は取らない事に決めた。この前の出来事で自分にとって悪影響にしか成らないと思ったし、心の何処かで甘えがあったんだと感じた。「最悪、親に頼れば良い。」という考えがあるから、仕事然り、金銭然り、精神的な部分然りブレブレに成るんだろう。引きこもりとかニートを脱却したい(させたい)のであれば、親は子を見放すべき。可愛い子ほど旅をさせろ。とは、よく言ったもので。見放して死んだら死んだで良いんじゃないかと思う。どっちみち遅かれ早かれ似たような道を歩むのだから。若ければ若いほど救いはある。それに気づくだけではダメ。行動が伴わないと身に沁みない。全ての原因は自分にあるのだと自覚することが何より大事だと身を持って知る。

大分考え方も前に戻ってきた。そういう理屈ばかりでクソつまらない自分に嫌気が挿してSNSをとち狂って始めたんだけど・・。今(昔からだけど)は何にも価値を見出だせない。だから色々今まで避けてきたことをしてみたんだけど。後悔しかない。でも後悔することは、行動したってことだから良いことなのかもな。とりあえず今は何しててもつまらないし、意味がないと思ってしまうから資格の勉強をしてみようかな、って思ってる。全然頭に入らないけどΩ\ζ°)チーン

明日で引っ越しは大体終わり!一つ一つ頑張ります。